シナンジュ製作記その6

はい、やってしまいましたよ。 仮組みからばらす時に手首のところのパーツをポッキリ折ってしまいましたorz パーツで言うとM14です。とにかく堅いのなんの・・・・ んで、こりゃダメだな・・・と思いつつ半分あきらめの境地でもう片方の手首にチャレンジして…

シナンジュ製作記その5

気がつけば11月に入ってた〜 ってことで相変わらず作業は全然はかどりません。 とりあえずスパイクアーマーは段差部分をエポキシパテで巻いた上で棒ヤスリと400番の紙ペーパーでとがらせ、さらに一度サフを吹いて確認した上でもう一度400番で削りました。 あ…

シナンジュ製作記その4

ここんところ忙しくてほとんど作業が進んでいません。 とりあえずはVOLKSでいろいろ購入して妄想だけ膨らませています。 とりあえず懸案だったモノアイを見せるためにH-EYESを導入してさらにひさしの部分とフェイスガードのトゲの部分を少しヤスリで削ってま…

シナンジュ製作記その3

やっぱり平日は作業が全然進みませんね。 週末も仕事が忙しかったのでほぼノー進展です。そんな中、ネット通販で購入したメタルのバーニアとバルカンが届きました。 バーニアを取り付けるには1mmのピンバイスが必要ですが、2mm以上のしか持ってなかったので…

娘。コンに行ってきました。

岸和田の娘。コンに参戦してきました。 ここんところ滅多に更新してなかったし、してもガンプラ絡みばっかりだったけど、せっかく復活させたことだし娘。コンについてちょっとだけ書きます。 一つだけネタバレするけどその前に関係無い話。 岸和田って遠いよ…

シナンジュ製作記その2

予告通り、今日は用事ついでにVOLKSに参上してパーツをあさりました。 しかし・・・・・、バーニアについてはオリジナルを測定してだいたいの欲しいサイズは把握していたんだけれど、商品そのものに数値としてのサイズが書いてなかったので買うのを断念。 あ…

シナンジュ製作記その1

ネタ作品としてヲタザクも出来たので次は真面目に作ります。 ということで長年仮組みしていたまま放置していたMGのシナンジュにとりかかります。良い機体です・・・・・・といいたいところだけど思った以上に改修ポイントは多い。 ということで他のサイトな…

新作

真野恵里菜&ハロプロエッグ@青春のセレナーデバージョン って、作るのに時間がかかりすぎて完全に旬を過ぎていますが。 千奈美に真野ちゃんのモデルはHGUCのジム寒冷地仕様です。 一応目消しとかしてるけどサフ吹いて確認とかしてないから結構継ぎ目が消え…

ハロプロソートをやってみた

http://www23.atpages.jp/blackhowling/をやってみた。 1 鈴木愛理 153 2 嗣永桃子 150 3 譜久村聖 147 4 矢島舞美 144 5 鞘師里保 141 6 道重さゆみ 136 6 真野恵里菜 136 8 前田憂佳 130 8 宮本佳林 130 10 新垣里沙 124 10 田中れいな 124 12 熊井友理奈 …

もう書き方も忘れたかもw

狼のガンプラスレで「3時間でガンプラをどこまで作れるか」ってやってたので急いで帰ってきて企画に参加してみた。 やっぱりRGは時間かかるっす。 でか色使いがあんまり好みじゃないかもなあ・・・・>RGのRX-78

超ヒサブリ

はい、ご無沙汰しております。 超ヒサブリにヲタザクが完成しましたのでうpします。 怪盗レーニャ仕様RX-78メガサイズVer.です。 とりあえずこれ持って静岡で1/1見て東京で怪盗レーニャイベに参加してきます。それにしてもアレだな・・・・。 一番作業に時…

投稿作品

ご無沙汰さんです。 ↓の記事の「親を病院に送った」というのも要するにその父親が末期のガンで具合が悪かったってわけで、この1か月ちょいほどはかなりドタバタしてました。 そんなわけで何年ぶりかでハロコンも参戦出来ず、Buono!コンもハロプロミーティン…

びっくりした

インフルエンザで延びていた1学期が終わってやっと夏休みに入り仕事が少しは楽になったのですが、早々に足首をねんざしてしまいました。 昨日やっちゃった時点ではまあ大丈夫かなと思っていたんだけど朝起きたら歩くのも辛いのでこれは無理だということで職…

いろいろ行ってきました

第2回のモデリングライブに行ってきました。 そして先日のゲキハロの際は舞美の力で土砂降りだったのでかなわなかったお台場見学も行いました。 その前に、なんとかモデリングライブ持参用のヲタザクを完成させたかったのですが実は未完成のまま持ち込むハ…

約2年ぶり

ヤンタンでメールが読まれました。通算3度目ですが、正直な話、読まれる自信はありましたね。 ヤンタンって文章そのものよりも、ヤン土メンバーのヨソでの仕事のうち、いかに読まれそうなネタを拾ってくるかが勝負の分かれ目な気がします。 今回はショージ…

本日の進行状況

今日は月に一度の土曜が休みな日だったので一日ガンプラ製作にがんばりました。 しかしアレだね。毎回思うけどプロとアマチュアの違いってのは技術はもちろんだけど、手際の良さが大きな違いだろうね。 プロって一体作るのに何週間も何ヶ月もかけるわけには…

超楽しみ

昨日は御堂会館にBerryz工房のFCイベに行ってきました。 桃子とヒサブリに握手出来ると思ったんだけど無くなってそれが非常に残念。 ただ、イベントとしてはその分時間も内容も増えて非常に満足度の高いものでした。 最初から「握手が無い」だったら100点だ…

働きたくないでござる!!

明日から仕事再開です。 やっとだらけきった生活に慣れて朝5時に勝手に目が覚めるということがなくなっていたのにまた早起きの生活に逆戻りですorz まあ嘆いていても仕方ないんだけど、とりあえずこの連休中はホントにガンプラ作りにがんばりましたよ。 っ…

降って湧いた休日で

約一ヶ月ぶりにこんにちは GWも忙しくて、℃や℃イベ・℃コン・ベリコンなんてことしてました。 って、忙しいってヲタ活動かよ!って話ですが仕事も相変わらず忙しくて帰ってきたらぐったりさんです。 って、ところに急に一週間近く仕事が休みになりました。 え…

ヒサブリのレポ

さすがに今回はレポらなきゃダメっすよね・・・ ってことで日曜のレポっす。 そもそも今回遠征するハメになったのはこちらの番組。 プロモデラーの野本憲一氏とたかみゆきひさ氏、そしてエッグののっちこと能登有沙さんがやっているラジオです。 「ぴー」こ…

んなわけで

日曜日はこの作品を持ってこちらのイベントに参戦するため東京行きます。 こんなのに遠征するなら先週愛理のバースデーコンに参戦したかった(ノ∀`)

えらいことになってきました

相変わらずのたまに更新ですみません。 今年もめちゃ忙しそうです。 ところがえらいことになってきてしまいましたよ・・・・。 一部の人には承知の話ですが、自分はガンプラが趣味であると同時にハロヲタということで、某巨大掲示板のガンプラスレ住人であり…

反省と自戒と感謝をこめて

たまに書くときの決まり文句になってしまってますがご無沙汰しております。 今月はウチの業種もいわばかき入れ時でして、入試なんて一大イベントを前にその準備で日々死にそうになっております。 とは言ってもやっぱりヲタ活動はそれなりにしております。 先…

とりあえず

今年はあんまり更新出来ませんでしたが今年一年お世話になりましたm(__)m いろいろ総括しなきゃねえ・・・・・・・・・。ってことであとで更新します。

その後と、また別の与太話

相変わらず放置気味ですみません。 文化祭終了後も忙しかった・・・・・・・・・。 今日は本当にヒサブリの休みっす。 ってことでまずは文化祭の話の続報から>tealandduckさん いやですw>Tommy-Caさん そのクラスの担任が「まあ連中が楽しかったらそれで良…

続報

>北湖さん いやいや基本ですよ!・・・・・・・・って思うのはヲタだけか? >Tommy-Caさん そうなんです!連中は「パート割り」って概念が無くてみんな同じ踊りを踊っているのが違和感バリバリなんです。 ってことで、今日は最後の通しリハーサルがありまし…

ご無沙汰してます・・・・

表題通り、ご無沙汰しております・・・。 一応生きてますです。 というかそれなりにヲタ活動はしてるんですけどね、仕事が忙しくて・・・ 帰ってくるのも遅いしネットとか一通りチェックはするんですけどなかなか書くところまで気力が起こらなくてねえ・・・…

アハハ(´∀`)ハハハ

生徒A「せんせー、せんせーはカラオケ行くん?」 オイラ「カラオケくらい行くわな」 生徒A「せんせー何歌うん?」 生徒B「モー娘。とかちゃうん?」 生徒C「こんなんやって踊ってんのちゃうん?」(恋レボのサビの手の動きをやりながら) オイラ「アホなこと…

ウソは言わない

今日は高体連ということで公欠の生徒も多いので午前中のみの短縮授業でした。 うちのクラブも休みだったのでこんな日はと思ってさっさと帰ってきました。 おかげで久しぶりに家でゆっくりしています。 さて、授業も上記の理由で欠席が多いので授業を進ませる…

とりあえず

5月の更新ゼロは避けてみる(爆) いや、生きてますよ、一応・・・・・・・・・・・・・