シナンジュ製作記その4

ここんところ忙しくてほとんど作業が進んでいません。
とりあえずはVOLKSでいろいろ購入して妄想だけ膨らませています。


とりあえず懸案だったモノアイを見せるためにH-EYESを導入してさらにひさしの部分とフェイスガードのトゲの部分を少しヤスリで削ってます。
あと、スパイクを鋭くするために2mmのプラ棒を差し込みましたが、ふちの部分が割れたりでかなり段差が出来てしまって模型用ボンドが乾いたらパテで少し埋めてから削り込まなきゃなあ・・・・




顔の中ですが、買い直したバルカンが思ったより長かったので、バルカンを切るよりはこっちの方が楽だからと耳の辺りを切除。他のサイトとか見てると実際にはここで穴を開けたプラ板とか差し込んでバルカンを固定出来るようにするのがベストっぽいんですが、そこまで器用に出来そうにないので、後ハメの時によく使う手ですが組み立てる段階でパテで無理矢理固めてしまおうかなと。
それと、モノアイのところには1.5mmのプラ板を貼り付けてH-EYESが少し前に来るようにしました。




あと、ぼちぼちメタルバーニアをはめ込む作業を。まだショルダーアーマーの部分しかやってませんが、ピンバイスで穴を開けるだけなのでそんなに手間はかかりません。
バーニアが装甲と干渉するところは削り込まなきゃダメかな・・・・。



とりあえず忙しいけど少しでも作業を進めていきたいです・・・。