シナンジュ製作記その5

気がつけば11月に入ってた〜
ってことで相変わらず作業は全然はかどりません。



とりあえずスパイクアーマーは段差部分をエポキシパテで巻いた上で棒ヤスリと400番の紙ペーパーでとがらせ、さらに一度サフを吹いて確認した上でもう一度400番で削りました。


あと苦労しているのがやっぱりショルダー部分で、ヤスっていたら簡単に目消しした部分が取れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
もう一度接着し直してヤスり直しです・・・・・。
なお、取れてしまったりで作業が中断しているけど、ショルダーの縁の部分は削りこんで薄くしてます。


また、前回作業の顔パーツで作業を1点忘れていたのですが、中にあるギアを削ってモノアイが首の動きと連動して動くというギミックをオミットしました。
モノアイ自体をいじって周りと干渉しそうなのと、だいたいモノアイが常に前を向くというギミックが気に入らなかったからですw


そろそろ次のパーツに移らないとな・・・