バースデー

今日はなっちこと、安倍なつみさんの24回目の誕生日です。その二日前はカオリこと飯田圭織さんのお誕生日でした。ということで二人まとめておめでとうございます(爆)

紺野ヲタを名乗っていますがなっちは本格的にヲタになった時から長らく一推しでしたし、現在でも立派な二推しであります。だから(一応)なっち推しとして、去年はいろんな意味で大変だったなぁと思います、なっちもヲタも(涙)

なっちが復帰してから、2月のレビューや6月のふれあいコンに生で参戦し、テレビ出演分もできる限りチェックしてきました。その間、ずっともやもやしたものを持っていたんですよね。

なっちはデビュー当初、自分を守るために笑顔を作っていると寺田氏は指摘していました。親代わりな寺田氏らしい、本質を突いた指摘だったと思うんですよ。いろいろな経験を経て本当に笑えるようになったとの話ですが、今年なっちを見る分についてはどこかでその笑顔を信じられない自分がいたんですよね、正直なところ。その笑顔は本当なのかなと。

それを信じて良いんだろうなって思ったのは先日の大阪でのハロコンでアールフォーを歌っている姿を見たときでした。正確には裕ちゃんとカオリと3人で歌い出したところを見たときでした。

先日のディナーショーではなんせこっちがテンパっていたので、そんなこと考える余裕すら無かったんですよ。だから次になっちに会えるのは9/25の大阪グランキューブでのなっちコンなんですが、今度こそ穏やかな気持ちでなっちを迎えられそうです。

大阪グランキューブと言えば去年秋のツアーでファイナルだったところ。自分は参戦出来なかったのですが、なっちは泣きながらファンやスタッフ、仲間への感謝を述べていたそうで、その直後には謹慎だった事からも、その時は決まっていたからこそのMCだったんだろうなと思います。

その時現場にいてなっちのMCを聞いていた訳ではない自分があれこれ言うのははばかられるので実際のレポについては両方を参戦される方々に任せる事になるかと思いますが、今度の大阪ではなっちに笑顔で「おかえり」と言ってあげる事が参戦する者の勤めだと思うし、あのアールフォーを見た自分もやっと何のひっかかりもなく言ってあげられるような気がします。

まぁ本音は間違って最前が当たったりして、またテンパった状態で参戦したいのですが(笑)

そんなわけでなんかまとまりが無いですが、なっちの24歳がすばらしい一年であるように祈っておりますし、信じてついていきたいなと思います。