娘。コンに行ってきました。

岸和田の娘。コンに参戦してきました。
ここんところ滅多に更新してなかったし、してもガンプラ絡みばっかりだったけど、せっかく復活させたことだし娘。コンについてちょっとだけ書きます。


一つだけネタバレするけどその前に関係無い話。


岸和田って遠いよね・・・・・・・・・・・
普段だったら岸和田までは行かないんっすけど、武道館のラスト行くつもりだったのが仕事でムリになったので、今回はこれを逃したらツアー不参加になっちゃうし、さすがにヲタ10年戦士として娘。ツアーを欠かした事は長い間なかったのでやっぱり行っておこうと。


んで、行きはよく調べなかったから工事渋滞に巻き込まれたこともあって2時間以上かかったけれど、帰りは割高で有名な第二京阪を使ったら1時間ちょっとで帰る事が出来ましたよ。





ってことで一つだけネタバレな話です。
全然セットリストをチェックしないで参戦したんですが、まさかあんな反則技を使うとは思ってませんでした。


「好きな先輩」を愛ちゃんとガキさんが歌うんだけど、イントロ聞いただけでも鳥肌が立っていたのに、まさかバックに5期四人での加入間もない頃の「好きな先輩」歌った時の映像を流すなんて・・・・。(おそらくなっちの「男友達」をバックで踊ったあとに4人でそのまま歌ったやつ)


おっさんになって愛ちゃん以上に涙もろくなってるのに(愛ちゃんも夜公演ではボロボロでしたw)そんなことしないでくさい。
マジで泣いてしまいました。




まあそんなわけで、武道館ラストも都合がつけば行くつもりだったんですが翌日の仕事の関係上、参戦を断念したので高橋愛モーニング娘。としての姿を見るのはこれが最後になりました。


決して推しの上位ではなかったけど、高橋愛については加入当初から長い間見てきたわけで、当然ながら感慨深いものがあります。
ただまあ、今日の公演を見ていると、つんく♂をはじめとしたスタッフや事務所を含めた周辺が、愛ちゃん卒業後のモーニング娘。について、鞘師里保という逸材を中心に考えているんだなというのを感じ取りましたし、その選択は間違いじゃないだろうなと安心したライブでした。


今後、高橋愛という人の活動をどんな形でメディアや生で見ていく事になるかわかりませんが、こちらもどういう形でかはわからないけど応援し続けたいと思います。