2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何それ・・・・・・・

横アリはいつもの如く賛否両論含め何かと話題が多かったようですが、そのうちの一つが新メンバーを加えて8人になった℃-uteのお披露目で。 加えて、オフィシャルサイトにも公式ユニットとして登録された事から、一部のヲタの間には「いよいよCDデビューか?…

出陣

http://www.vanda.co.jp/300/MCO/SME_EPBE-5196.htm時は来たり

スポフェス

今年のスポフェスの両チームメンバーが判明いたしました。 グリーンアスパラ 稲葉貴子(リーダー)吉澤ひとみ紺野あさ美斉藤瞳あさみ大谷雅恵亀井絵里加護亜依飯田圭織アヤカ岡田唯高橋愛新垣里沙田中れいな松浦亜弥矢島舞美徳永千奈美夏焼雅菅谷梨沙子中島…

大河ドラマから気がつけば駄文長文

http://news.goo.ne.jp/news/gooranking/it/20060122/20060122-grnk.html 面白かったNHK大河ドラマランキング 最も面白かった大河ドラマは「独眼竜政宗」 1963年よりスタートした大河ドラマ。数々の名作を残し続けている。そこでgooでは「面白かった大河ドラ…

BOOK-OFF

最近、深刻な本棚不足でして・・・大学入学の時にかなり大きな本棚を買ってもらったんですけどね、それももう何年も前から飽和状態。学術系の本とかで箱入りなものはスチール棚に移したり、文庫本は二段重ねにしたりでなんとかしのいできましたが、それもも…

サイリュウムの件

え〜っとですねえ、まず始めに断っておきますけど、これから書く事は誰か特定に言ってるわけじゃないんで、気を悪くしないでください。先日の大阪ワンダフルコンで事件があったとの事で、ここ数日あちこちのブログで言及されてるんですね。オイラのリアルに…

ネタが無いのでつらつらと駄文

ワンダフルのあと、すっかり抜け殻なんですよ。いや、ホント書く事がない。 仕方ないからネットで拾った「わっきゃない(Z)」のもせ音源聴いて愛理たんとめーぐるに萌え萌えしています(死)んで、こっからはTommy-Caさんくらいしか食いついてくれなさそうな…

ワンダフルコンレポ

土曜の昼夜、そして日曜の朝とワンダフル大阪公演に逝ってきました。ネタバレ回避の意味も含めてライブ以外のところから話をすると、土曜の昼頃大阪厚生年金に到着。 今回はグッズ売り場が別だったので購入も可能、って事でグッズは集めていないけれど運試し…

味の大王

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060113&j=0025&k=200601136870安倍なつみさん姉妹ゆかりのラーメン店、3月以降に取り壊し 室蘭、道路拡幅で 【室蘭】室蘭市出身の歌手、安倍なつみさん(24)、麻美さん(20)姉妹が子供のころ訪れた…

キックベース

なにぬねノムさん(謎)が楽天イーグルスの監督となり、モーヲタ的には気になるのが今年も楽天とハロプロは関係を保つのか?応援歌は今年もマンパなのか?って事でした。ノムさんってこういうのキライそうやん?っていう世間のイメージがこういう話題を生み…

「功名が辻」と「風林火山」

これまた昨日のテレビの話ですが、「功名が辻」と「風林火山」を続けて見ました。ちなみに前から言ってますが、僕のバイト先は「功名が辻」に非常に縁が深いところなんで今年は「功名が辻」一色です。すべてをかけていると言っても過言ではありません。なの…

スポフェス

昨日の話ですが、年末に見に行ったプロ野球スポーツフェスティバルをテレビで放送していました。 当日、ひょんな用事のために前半30分ほどを見ることが出来ず、テレビをつけたらちょうど赤星がホームベースに滑り込んだところでした。で、あとから知ったとこ…

紅白舞台裏

家族と一緒に住んでいる人間ってのは、ヲタバレという問題がつきまといます。僕もヲタになってFCに加入した時は一人暮らしだったので良かったのですが、その後、親と一緒に住む様になってからはそこらへんがどうしても気になります。ヲタって事をカミングア…

エルダーコン初日

ハロプロコンエルダークラブの初日に逝ってきました。 ってことで、ワンダフルを含めてネタバレ回避の方向で。↓以下、ネタバレ回避の為の駄文↓もう去年の事になりますが、年越し直前にリボンの騎士の文庫本を買って読みました。手塚マンガって結構細かいから…

スキウタ

その紅白でラブマを歌う事になったスキウタですが、全ての投票された曲が公開されましたね。いや、これって曲数多いから自動スクリプトでチェックもせずに見てるんだろうけどひどいわ(笑) ってことでハロプロ関係の投票された曲をチェックしていきましょう…

あけおめ&紅白

あけおめことよろです〜 今年は金銭的な危機が来る事が予想され、現場参戦数も減らさなきゃなあとは思っているのですが、それはさておき今年もヲタ活動は楽しくやっていきたいと思います。人間関係も大事にしていきたいと思いますので、旧来のヲタ仲間のみん…