2009-01-01から1年間の記事一覧

投稿作品

ご無沙汰さんです。 ↓の記事の「親を病院に送った」というのも要するにその父親が末期のガンで具合が悪かったってわけで、この1か月ちょいほどはかなりドタバタしてました。 そんなわけで何年ぶりかでハロコンも参戦出来ず、Buono!コンもハロプロミーティン…

びっくりした

インフルエンザで延びていた1学期が終わってやっと夏休みに入り仕事が少しは楽になったのですが、早々に足首をねんざしてしまいました。 昨日やっちゃった時点ではまあ大丈夫かなと思っていたんだけど朝起きたら歩くのも辛いのでこれは無理だということで職…

いろいろ行ってきました

第2回のモデリングライブに行ってきました。 そして先日のゲキハロの際は舞美の力で土砂降りだったのでかなわなかったお台場見学も行いました。 その前に、なんとかモデリングライブ持参用のヲタザクを完成させたかったのですが実は未完成のまま持ち込むハ…

約2年ぶり

ヤンタンでメールが読まれました。通算3度目ですが、正直な話、読まれる自信はありましたね。 ヤンタンって文章そのものよりも、ヤン土メンバーのヨソでの仕事のうち、いかに読まれそうなネタを拾ってくるかが勝負の分かれ目な気がします。 今回はショージ…

本日の進行状況

今日は月に一度の土曜が休みな日だったので一日ガンプラ製作にがんばりました。 しかしアレだね。毎回思うけどプロとアマチュアの違いってのは技術はもちろんだけど、手際の良さが大きな違いだろうね。 プロって一体作るのに何週間も何ヶ月もかけるわけには…

超楽しみ

昨日は御堂会館にBerryz工房のFCイベに行ってきました。 桃子とヒサブリに握手出来ると思ったんだけど無くなってそれが非常に残念。 ただ、イベントとしてはその分時間も内容も増えて非常に満足度の高いものでした。 最初から「握手が無い」だったら100点だ…

働きたくないでござる!!

明日から仕事再開です。 やっとだらけきった生活に慣れて朝5時に勝手に目が覚めるということがなくなっていたのにまた早起きの生活に逆戻りですorz まあ嘆いていても仕方ないんだけど、とりあえずこの連休中はホントにガンプラ作りにがんばりましたよ。 っ…

降って湧いた休日で

約一ヶ月ぶりにこんにちは GWも忙しくて、℃や℃イベ・℃コン・ベリコンなんてことしてました。 って、忙しいってヲタ活動かよ!って話ですが仕事も相変わらず忙しくて帰ってきたらぐったりさんです。 って、ところに急に一週間近く仕事が休みになりました。 え…

ヒサブリのレポ

さすがに今回はレポらなきゃダメっすよね・・・ ってことで日曜のレポっす。 そもそも今回遠征するハメになったのはこちらの番組。 プロモデラーの野本憲一氏とたかみゆきひさ氏、そしてエッグののっちこと能登有沙さんがやっているラジオです。 「ぴー」こ…

んなわけで

日曜日はこの作品を持ってこちらのイベントに参戦するため東京行きます。 こんなのに遠征するなら先週愛理のバースデーコンに参戦したかった(ノ∀`)

えらいことになってきました

相変わらずのたまに更新ですみません。 今年もめちゃ忙しそうです。 ところがえらいことになってきてしまいましたよ・・・・。 一部の人には承知の話ですが、自分はガンプラが趣味であると同時にハロヲタということで、某巨大掲示板のガンプラスレ住人であり…

反省と自戒と感謝をこめて

たまに書くときの決まり文句になってしまってますがご無沙汰しております。 今月はウチの業種もいわばかき入れ時でして、入試なんて一大イベントを前にその準備で日々死にそうになっております。 とは言ってもやっぱりヲタ活動はそれなりにしております。 先…