2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モーヲタですみません

はてなには普通のブログ以上にいろいろな機能があって、その一つで非常に便利なのが「どこから来たのかわかる」という事です。まぁその機能を知らなかったおかげで、初期は友達に隠したがっていたこのサイトをあっさり見つけられてしまったりもしましたがw…

星を継ぐ者

ってことで、昨日の話になりますが見に行ってきました>劇場版機動戦士Zガンダム 僕は決して富野信者のつもりじゃないです。富野作品以外のも好きだし、宇宙世紀以外でもアリだと思っているから。(専門は宇宙世紀ですが)だから必要以上に富野由悠季をあがめ…

ということで。

suezoさんのカキコから、まず「シャア=キャスバル」という事実を知っているのは誰か、を考えるのが問題解決の手順ですね。ということで、そもそもこの事実を知っているのはキシリアとブライトの二人だけではないでしょうか? でもキシリアはシャアに謀殺さ…

Zガンダム映画版公開を前にして

素朴な疑問なんですが クワトロ「シャア・アズナブルという人の事を知っているかな?」 カミーユ「尊敬していますよ。両親の苦労を一身に背負ってザビ家を倒そうとした人ですから。でも、一人で組織に対抗しようとして敗れた馬鹿な人です。」 クワトロ「正確…

ガッタスと楽天と

今回はだらだらとした駄文すぎて話があちこちにとびすぎです(死)今日は美勇伝3rdシングルの発売日でしたね。 イベには行きたい気持ちもあるけれど、金銭的にも体力的にももうしばらく休んでいたいという欲求と、どうも関西の仲間内は誰も参戦しなさそうな…

私のランキング、何位だろうか〜?

モーヲタの間では有名なhttp://takahashi-ai.vop.jp/さんの人気企画にこのたび種類が増えました。(左メニューから「grand prix」) 今度は「新・ハロー1グランプリ 」と言って、ハロプロメンバーを好きな順に並べていくというものです。ハロプロオールメン…

紺ちゃんって実は・・・・

ポケモーの「紺野あさ美のガッタス日記」が更新されましたね。 相変わらず機種の互換性を無視しまくった読み手に優しくない女子高生な文章が炸裂していますwで、自分が持っているauの機種では正確な絵文字の再現が出来ませんし、こちらに関してはこんこんと…

シャッフルユニット

今年のシャッフルユニットが決まりましたね。 セクシーオトナジャン藤本美貴、夏焼雅、村上愛エレジーズ高橋愛、田中れいな、柴田あゆみ、里田まいプリプリピンク中澤裕子、飯田圭織、保田圭、稲葉貴子 基本的には卒業とかユニット割り振りとかその手の類で…

虚脱休養

本家でも書いたんですけど、せっかく関西限定で辻加護の握手会があるんですが僕はスルーの予定です。 辻加護も好きなんですけど、どうしても行く気にならなくてね。っていうか、ここんところハロプロに対する現場意欲が思いっきり薄れています。いや、別にハ…

ジャストミート

娘。楽宴さんの情報から知って、そのときはほうほう、なるほどなぁ・・・と思いつつ微妙な違和感を感じ、その後にシャレモニ。さんで同じ記事の紹介に書いてあったツッコミを見てあぁ、自分が感じた違和感ってコレの事か・・・と納得したんですが・・・ この…

ブログの危険性

読売新聞がJR福知山線脱線事故の報道に関して、記者会見で暴言をはいた記者を処分したそうで。実は、ライブで連番した事もあるモーヲタ仲間がJR西の職員で、まさに事故の対応係になっていて大変らしいと他のヲタモダチから伝え聞いているんで彼の事を心配し…

いしよし

まだまだ卒コンの倦怠感は続いています。 って、ハロモニ。のコントで婦警やってるシゲさん見ていたら別の意味で元気になってきた。あの娘。のコスプレってなんでああも自然に工口い気持ちになるのだろう?(死刑)んでは卒コンレポの続きです。 って、もう…

卒コン昼の部

各地のレポを読んでいると、卒コン後の虚脱状態な方々が結構おられるようで。 かく言う自分も完全に気が抜けております。でも梨華さん卒業しちゃったなぁ・・・・・なんて感傷に浸っているのはヲタだけで、当の本人たちは翌日から普通に仕事って事で仙台で無…

大規模オフ会

ボチボチ遠征のレポっていきます・・・・ってことで、卒コンの前日、仕事が終わってからその足で新幹線に飛び乗り東京入り、大規模オフ会に参加してきました。結局90人以上もいる中で二時間ひたすら名刺の交換会でしたので、そもそもが顔と名前を覚える事が…

帰ってきました。

遠征から帰って参りました。 書かなきゃいけない事、しなきゃいけない事はいっぱいあるんですが、とりあえず疲れているので明日以降、ボチボチやっていきたいと思います。書かなきゃいけないのは・先日の楽天VS巨人イースタン戦 ・大規模オフ会のレポ&挨拶…

出陣

で、いよいよ武道館が迫って参りました。 僕は本日仕事を終えたその足で新幹線に飛び乗り上京、武道館初日を終えた方々と百名近い大規模オフ会に参加、そのままホテルに宿泊して梨華さんの卒業公演、そして久住小春ちゃんのお披露目を見てきたいと思います。…

タイガース展

昨日は大阪にある大阪歴史博物館に行って参りました。 というのも、現在「阪神タイガース展」なる企画展示をやっているんですよ。って、阪神ファンの僕だからこの企画展示を見に行った、となると少し違います。 と言いますのも、僕自身博物館の学芸員の資格…

とりあえず取り上げてみる

久しぶりに勝ったようで。って、昼寝していて目が覚めたら試合終わってました(爆) しかしここんところホントに勝てなかったですね。やっぱり例の中日戦での逆転負けが痛かったですね。当日、某ニュースサイトの掲示板で、阪神ファンから井川への怒りのカキ…

イースタン

彦根球場で行われた楽天VS巨人のイースタン戦を見に行ってきました。 その様子は少しだけですがデジカメと携帯に撮影いたしました。 デジカメは職場のをパクって来ました。 ケーブル持って帰るの忘れたから取り込めない_| ̄|○ 携帯にも何枚か撮りました。 …

新メンバー

やっと7期メンバーが決まりましたね。 おめでとうございます>久住小春さん。 これから先輩メンバーに追いつけ追い越せでそのたぐいまれなる才能を遺憾なく発揮し、僕たちを楽しませてくれる事を期待しています。終わり。 ってね、ホントに書くこと無いんで…

はてなダイアリークラブ『はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業』

さて前日のはてなリレー、無事(?)バトンを渡せたかなと思っていたのですが・・・・・次にリレー(バトン)を回す人を2名指名してください。 ・次に指名する人は、2名以上であれば何名でも可。 この二行を読み飛ばしていました(死) うげ、二人だったの…

はてなダイアリークラブ『はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業』

完全に他人事だと思っていたら、いきなり北湖さんから振られてちょっと動揺しておりますw まぁ僕は基本DDですし、梨華さんも当然推しまくっております。武道館のファイナルも参戦しますので、礼儀として(?)駄文を書かせてもらいます。ってね、わたなべさ…