2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり納得いかない

もう何も語らないつもりだったけど。ヤグチの復帰嘆願署名、今日締め切りということで先行して(笑)、バナーをはずしておきました。 元々、ヤグチの復帰嘆願を願ってというよりは現状に対する抗議の意味が自分の中では強かったですし、結果がどうであろうと…

「お天気おじさん」の福井敏雄さん死去

福井敏雄さんが亡くなられたそうで。う〜ん、もう長いこと見ないなぁとは思っていたんですけどね。この記事にある胃ガンを患った時くらいからテレビ出演をしなくなっていたのかなぁとも。関西では8チャンネル(フジテレビ系関西テレビ)の夕方のニュースに…

大阪弁

ポケモーの「紺野あさ美のガッタス日記」が更新されましたね。え〜っと・・・・・・・・・・・・・ 相変わらず読みにくいです、はい(ノ∀`) 今時の女子高生ってこういう文章書くのよねって妙な納得していますが、とりあえずね、auじゃ絵文字がちゃんと表示…

達成感?

今日はくだらない与太話を。僕って結構物忘れが激しいんですよ。 そんな中でも「出勤途中のポストで出そう!」とハガキや封筒をポケットに入れて家を出てそのまま一日忘れて帰って来ちゃうって事もよくやっちゃいます。で、それ以前に先日から出そう出そうと…

改名しました

ども、いきなりではありますがハンドルネームを改名いたしました。 というか、正式に言うと元に戻しました。このブログを立ち上げた一番最初の時に書きましたが、元々結構前から別のハンドルネームでサイトを立ち上げており、そちらで日記を書いているんです…

なんて書いておりますが、実際に新生モーニング娘。を見たのは先日のミュージックステーションだけで、ライブを直接見た訳じゃない僕がそんなこと言ってもあまり説得力がないと思います。また、これからはより一層グループとしてのレベルを上げていく事は当…

リーダー

ヤクルトの古田敦也捕手が2000本安打を達成しました。 それがどれだけ大変な事か、偉大な事か、わざわざここで説明する必要は無いのですが(笑)、その中でも古田といえばやはり去年の球界再編騒動が忘れられません。9/17のスポルトでの古田の涙は本当に感動…

勝負事

清原がなんかぐちゃぐちゃ言ってますね。敢えてリンク貼らないけど。 なんかつっこみたいところが多すぎるんで箇条書き。・追い込まれるまでに3球もストレートあったやん。 ・2-3の満塁でフォークってすんげ〜度胸いると思うよ? ・変化球を否定するのは現…

物干しは〜美しい〜

なっちの「夢ならば」が発売されましたね。 ヲタ的にはこの一週間が「夢ならば」と、歌詞を重ねてしまいたくなる心境ですが(爆)、 アップリングの「空 LIFE GOES ON」ともども、非常に良曲に仕上がっているのではないでしょうか。そんなわけで新曲も出た事…

残されたもの

今回の矢口の変、数日経った今でもネットはもちろん、テレビや新聞なんかでも相変わらず話題になっていますね。 ヲタの間でもとらえ方は人それぞれで、また、実際行動に移している人たちの中にもいろいろあって、署名活動の他にも他の企画をしようって考えて…

そうは言いながら

なんてヤグチに対する批判を繰り返していますが、ヤグチはファンとメンバーに土下座してでも娘。に戻るべきだと思っています。 それが本当の意味での責任だと思うし、娘。の為だと思うんです。そんなわけで、矢口真里さんモーニング娘。残留嘆願署名という企…

「『納得』は必要だッ!『納得』は『誇り』なんだ!」

表題の言葉は漫画「スティール・ボール・ラン」で主人公のジャイロ・ツェペリが言った言葉です。 2chの狼ではスレの2〜10あたりでよく矢口のAAでこの言葉を言わせていましたね。今のマイハマンみたいに。 ファンは、ヲタはみんな納得したいんですよね。 納…

(゜Д゜)<ハァ?

今回の矢口真里の件につき・・・・。個人的な事の始まりは夕方5時過ぎでした。職場で帰る準備をしている時にネットで矢口がフライデーされた事を知ったのです。 そのときは「あぁ、またかよ」くらいにしか思ってませんでした。先日あややの一件があったばか…

水着

このブログ開設して、紺野あさ美の名前をタイトルに語っておいて、初めてこんこんの話題です(爆)阪神が巨人に大勝ということで、今朝はいつにもまして楽しく各スポーツ新聞のホームページを閲覧することが出来ました。 その中で気になったのがサンケイスポ…

大阪

新年度も始まり、ハロプロ関係では後浦なつみのライブツアーが始まりましたね。 僕はカップリングの中でも実力と萌えを併せ持っているなちごまが好きなので非常に楽しみなんですが、なちごまハーモニーが存分に楽しめる「あの曲」も歌うとの事で、ますます京…

僕がベリ工を推せない訳

ヲタモダチ連中からは石を投げられそうなタイトルですが・・・(死)パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!さん経由で被アンテナ登録数ランキング - 98日記〜ハロプロニュース〜という企画を見ました。約1600サイトを手作業で調べられたとのことで、…

握手会

ちょっとここ数日どたばたしていましたが、仙台旅行についての雑感を。東北各地のパブリックビューイング(PV)で行われたモーニング娘。の握手会がやはりいろんなところで議論を巻き起こしているようですね。まぁ当然といえば当然なんですが。さてそのPVに…

楽天イーグルス地元開幕戦レポ

3/31〜4/3の東北旅行から帰って参りました。 今回の行程は3/31 仙台Berryz工房新曲発売イベント参加 4/1 東北楽天ゴールデンイーグルスVS西武ライオンズ、地元開幕戦観戦 4/2 スキーで3日に帰ってくるというスケジュールでした。 いろいろとポイントはある…