2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セ・リーグ開幕

今日からセ・リーグ開幕っすね。ってことで順位予想を。1位 中日ドラゴンズ 一番穴が無いかなあ・・・と。WBCの影響もほとんど無いし。オープン戦の防御率1点台はやはり脅威ですよね。あとは川上と山本昌の出来次第かな。でも先発はベテランから若手までそ…

ハロモニ。劇場

はい、すでにフラゲしている方もおられるようですがamazonで購入なのでまだ紺ちゃん写真集は手に入っておりません・・・・。 色々企画も立ち上がっておられますしそちらも参戦いたしますが、僕はまた全ページ妄想レビュー&感想をやりたいとは思っています(…

購入

はい、今日はフラゲ日って事でなっちのアルバムと娘。のシングルVを買いましたよと。その顛末記を。昼休み、自転車をこいで近くのCD屋へ。しかし入荷したところで棚出し中だったようなので店員さんに「すいませ〜ん、今日発売の安倍なつみのアルバムあります…

アーケード

え〜っと、前回の日記へいただいたみなさんのコメント・トラバについてのお返事・異論・反論その他もろもろについてはやはり実際に見てからということでw今回はそれよりもこれですよ!今月のガンダムA見ていてびっくらこいた。http://www.gundam-quiz.com/…

とくばんっていうかうたばん

え〜っと、ですねえ・・・、物議を醸している先日のとくばんの件ですが、まだ見ていないです、はい。 だって関西は一時間だったんだもん。見ても仕方ないしぃ。ってことで完全版入手待ち状態で、あくまで見ていない状態で伝聞やらみなさんのを読んでの感想と…

スポフェス

はいはいはい。遅くなりましたがスポフェスのレポです。前日、昼に東京に入って昼からヲタオフ会。みなさん楽しい時間をありがとうございました。 で、仕事でアメリカに行っている弟に鍵を借りてそちらに宿泊。金が浮いた。当日は連番者のほほさんが10時に入…

WBC制覇

スポフェスのレポはがんばって明日に・・・・やはり疲れがたまっていたのか、昼まで寝ていましたがもちろんWBC決勝までには起きましたよ。そして試合を見終わったあと、気がついたら寝てました(^^;;;しかしホントにここまでWBCが、野球が盛り上がる、…

とりあえず・・・

やっと帰ってきました。 土曜の朝新幹線で東京に行き、昼から飲み会というヲタの皆さんと素敵な馴れ合い、そして日曜はスポフェス参戦し大規模オフ会参加、今日は朝から高速バスというスケジュールはさすがにハードでした(^^;;;しかし土日の間でたくさ…

WBC中継

奇跡の準決勝進出で盛り上がっていますがちょっとヤな話を。先日の韓国戦、出先だったので全然見ていなかったのですが、中継していたTBSに対する不平不満がかなりあったみたいですね。そもそも実況していたのが「世界の松下」な地点でコアな野球ファンが眉を…

スポフェス

それではこれから東京に旅立ちます。 明日のスポフェスは開場から中に入っています。参加される方々よろしくです。 なお、今晩か明日の朝まではネットのチェック出来る機会あると思うんで、もしよろしければプロフィールのところに書いてあるメールでもくだ…

WBC

メキシコGJ!!!!! しかしこれで次の準決勝はすごいことになりますね。 日本は韓国に3連敗だけは絶対に出来ない。イチローだけじゃなく、日本球界にとっての最大の屈辱の日に意地でも雪辱しなければならない。 一方の韓国も日本に二つ勝っておいて、トー…

星の鼓動は愛

やっとこさZガンダムIIIを見に行く事が出来ました。 Iが公開二日目、IIが初日一回目に見たことを考えれば遅すぎですね。まあここしばらく体調悪かったりだったんで仕方ないですが。 おかげでネタバレ回避のために皆さんの感想やその他もろもろに近づかないよ…

スケバン刑事

常々申しておりますが、DDにもやはり金銭的・時間的その他限界というものがありまして、どうしてもハロプロ内でランクが生じ、下位の方々は自分のヲタ活動の中で差し引かれるという状況が生じるのは致し方ないところであります。その最たる物があややこと松…

プリズン・ガール

なっちがごっちんも主演した枠で2時間ドラマ主演だそうで。仕事をいただけるというのは何につけてもありがたい話です、はい。ただ正直、「う〜ん」って気持ちもあるのは正直なところ。まず一つめがこの火曜9時の「DRAMA COMPLEX」という枠自身が迷走してい…

「GIRL POP」

http://www.dadooronron.com/そだ。ちょっと寂しいお知らせをひとつ。ライターとして長年お世話になり、最近ではハロプロ番として『モーニング娘。×つんく♂』『同/2』『99の後藤真希』という3冊の本も出していただいた雑誌『ガールポップ』が休刊になると…

一年待ったよ

すんません、ここんところ風邪で死んでました。その間にも紺ちゃんのビキビキビキニが公開されてしっかりハァハァはしていたのですが・・・ http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200603/08/ente190959.html「探偵!ナイトスクープ」ファン待望のDVDが発売 ◆…

「LOVEマシーン」と「POISON」

昨日書いた布袋寅泰のライブレポの雑感として追加な話ですが、最後の最後に「POISON」がきた事について、2chで確認したら評判があんまり良くなかった、という事を書きました。「POISON」ってコテコテの布袋ファンには評判良くないのかな?と思ったのですが、…

布袋寅泰ライブツアー

に昨日行ってきました。 滋賀県の米原の会場で6時会場、6時半開演のところを、最寄り駅に毎日ちょうど6時前に着く電車で帰っているので、これは参戦しなきゃなと。(ちなみに前の職場はこの会場のすぐ隣だったりするw) んなわけで軽くレポですが、参戦…