2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブまであと10日

さて、いよいよ6月も終わり、明日から7月です。 ってことは10日の大阪でのハロプロコンももう目の前なわけで。今回、大阪が初日って事で、ヒサブリにセットリストがまったくわからない中での参戦になります。何がくるかわからない楽しみって良いですよね。…

へぇ〜

プロレスファンなら今更な話題でしょうが、今日たまたま知った話を。大学時代、うちの大学は学生プロレスが盛んだったんですよ。中学の頃は好きで毎週ビデオに録画していたくらいのプロレスですが、大学時代はあんまり見なくなっていました。しかし、学生プ…

なっちふれあいコン

浜松のなっちふれあいコンに参戦してきました。 当初はびわ湖ホールのハロプロパーティーに参戦予定だったのですが、浜松に予定が出来たので急遽なっちコンに振り替え。ハロプロパーティーは2枚約11k相当がクソ席だったので4kになってしまいました(ノ∀`)…

最後のKISS

先日来、はてなどころかあちこちのブログ等々で厄災(笑)を振りまいたMusical Batonですが、そろそろ収束傾向ですかねぇ?だいたい5人って大杉っすよ、ホント。で、他の方々のMusical Batonを見ていたら、思ってた以上に谷村有美の名前を見るんですよね。…

鳥谷

リーグ戦再開後、鳥谷が神がかってますねぇ。まぁ、交流戦の終盤、2番に抜擢されてから確かにすさまじかったですが。昨日はサヨナラホームランはもちろんですが、1本目の川上憲伸からのライト方向へのホームランが良かったですね。去年までは打てない所に…

mixi

とあるヲタモダチに誘われてmixiを今頃始めたんですよ。見てみたら結構ネットや直接お会いした事もあるヲタさんがやっておられるみたいで。それはともかく、早々に大学時代のリアル友達を発見。そこから芋づる式に知り合いやらなんやらが参加してるので、あ…

交流戦を終わって

交流戦が終わっていよいよ直接対決再開っすね。交流戦に関しては初めてだったということや改革の目玉だったということもあって、スポーツ新聞・一般紙を問わず検証記事であふれかえっていますね。ほとんどが「やって成功だった」という論調で、その上で期間…

Musical Baton

なにやられいな茶さんからエライものが回ってきました・・・・「Musical Baton」ですか・・・ まぁこういう遊びは好きですし、喜んで受けますけどね。それにしても5人て・・・・・なんかさぁ、今日になって急に普段巡回しているところでバトン回ってきてい…

2回目

劇場版機動戦士Zガンダムを見に行ってきました。これで2回目です。 1回目見終わったあと、TV版を見直したんですがやっぱりお互いの印象が変わりますね。TV版ももう何回も見ているのになぁ。自分が勘違いしていたのがジャブロー侵攻後のガルダ級について。…

疫病神

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200506/bt2005061404.html やめてくれ・・・・・・・・・orz 吉野好きなんっすよ。前川は阪神に来てから良いところ見たこと無いからイラネなんだけど吉野は惜しい・・・・。でもまぁ、沖原と同様、吉野本人の為になる…

自分でもようわからん

僕って性格的には結構怒りっぽいはずなんですけどね、最近自分の性格がよくわかんないっす。先日武道館遠征のあと、ヲタモダチ連中で行った新宿の居酒屋で店員に対してぶち切れしていたんですよ。注文が遅いのは忙しいだろうからと辛抱出来るんだけど、飲み…

orz

http://www.npb.or.jp/players/2005pn_trade.html 好きな選手の一人だったので正直残念っす・・・・でも沖原も阪神では出番無かったしね、楽天でなら十分レギュラー狙えると思うので本人の為には良かったのかな。楽天には旧阪神勢も多いし、東北の地でもう一…

これだからさぁ・・・・・

さて、ここからはぼやきです。 モーヲタ系テキサイもホントに色々ありますが、例え人気のあるテキサイでもあまり好きじゃないところもやっぱりあるんですよね。読んでいてこの人とは考え方あわないなっていう・・・・。基本的に懐古系はあまり好きじゃないで…

愛理たん

新ユニット(?)の℃-uteですが、まだ確定ではないものの、情報が漏れた経緯から言っても情報がガセという事はないと思います。実際にオイラも404になる前のハロプロ内URLで情報を見ていますし。ただ問題はなっちコン限定ユニットなのか、今後も継続して続け…

新ユニット?

℃-ute???とにかく愛理たん!!!!!!!!!!!!!!

ライブ感想

あんまり書けないけど先日のベリコンの感想を書いておきます。 ほとんどネタバレ無いけど一応注意してください。あと、普段は表サイトとこちらとかき分けているんですけど、感想って言えるほど量が無いので今回は同文コピペっす。

ヲタバレの限界点

先日、大学の後輩の結婚式があり、何故かオイラは呼ばれなかったので優先順位の問題とは思いつつちょっぴり凹んでました。まぁどっちみち武道館遠征の直前で、招待されても金欠だから行かなかった事には変わりないのですが、その参加者からのメールで、昔振…

ミラクルミラクル

昨日の話ですが、大阪で行われたBerryz工房のライブに行ってきました。詳しい話は後述として、ライブが終わってから仲間内で帰途についたんですよ。その中で遠征してきているのがいたので、遠回りになるけれど新大阪駅まで見送りに行ったんです。新大阪駅に…

なちごま戦士はヲタのエリート

すでに乗り遅れ気味ですが、これとかこれとかが局地的な祭りを引き起こしていますので、とりあえずなちごま戦士の一人として、「うぎゃあああああぁぁぁぁ!」とか「なんじゃこりゃー!」と僕も叫んでおきたいと思います(爆)しかしなんなんでしょね、この…

難関

これだけネットに情報があふれている世の中では「ネタバレ」を避けるのに一苦労することも多々あります。特に2chなんかを見ていると全然関係の無いところでネタバレをされてしまったりして萎える事も少なくありません。記憶にあるところでは、週刊少年ジャン…