2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シナンジュ製作記その3

やっぱり平日は作業が全然進みませんね。 週末も仕事が忙しかったのでほぼノー進展です。そんな中、ネット通販で購入したメタルのバーニアとバルカンが届きました。 バーニアを取り付けるには1mmのピンバイスが必要ですが、2mm以上のしか持ってなかったので…

娘。コンに行ってきました。

岸和田の娘。コンに参戦してきました。 ここんところ滅多に更新してなかったし、してもガンプラ絡みばっかりだったけど、せっかく復活させたことだし娘。コンについてちょっとだけ書きます。 一つだけネタバレするけどその前に関係無い話。 岸和田って遠いよ…

シナンジュ製作記その2

予告通り、今日は用事ついでにVOLKSに参上してパーツをあさりました。 しかし・・・・・、バーニアについてはオリジナルを測定してだいたいの欲しいサイズは把握していたんだけれど、商品そのものに数値としてのサイズが書いてなかったので買うのを断念。 あ…

シナンジュ製作記その1

ネタ作品としてヲタザクも出来たので次は真面目に作ります。 ということで長年仮組みしていたまま放置していたMGのシナンジュにとりかかります。良い機体です・・・・・・といいたいところだけど思った以上に改修ポイントは多い。 ということで他のサイトな…

新作

真野恵里菜&ハロプロエッグ@青春のセレナーデバージョン って、作るのに時間がかかりすぎて完全に旬を過ぎていますが。 千奈美に真野ちゃんのモデルはHGUCのジム寒冷地仕様です。 一応目消しとかしてるけどサフ吹いて確認とかしてないから結構継ぎ目が消え…