なちコンレポ

遅くなりましたが日曜のなちコンのレポをば。

二日前に来たばかりのグランキューブに二日前の1本後の電車で向かうものの、大阪駅から隣のホテル行きの無料バスに乗る事で逆に早く着く事が出来てウマーでした。

到着してからヲタ仲間とサテンでぐたーり。スペシャルゲストとお会いしたりした後入場。

ごまコンと同じくモニタが無いのが残念。
オープニングはクラシックの音楽で初期ファミコンゲーム音楽にも使われた名曲。なんだったっけ、思い出せない・・・・。

01.恋の花
しょっぱな新曲。赤いドレスで。

02.だって生きてかなくちゃ (+カン娘。
カン娘。が周りでくるくる踊ってました。

MC
昼、なんかよくわからない話をしてました(いつもの事だけど)。
最近いろいろと考えてしまうということで、「人間ってどうやって作られるんだろう?」と発言。会場全体凍り付く。

いや、安倍さん・・・・、人間の作り方知りたいなら僕が手取り足取り教えてあげますが・・・

なんて思ってしまったが、「ジャワ原人とかアウストラロピテクスとかから人間になるわけじゃないですか」と安倍さんが仰ったのでどうやら今の人間の作り方じゃなくて、進化の過程においてどうやってホモサピエンスができあがったかを考えておられたようだと気づきました。

相変わらずわけわからん人だなぁ・・・と思っていたら今度は突然神様が人間を作り上げたって話に。




あの・・・・・。進化論の話してたんじゃないんですか?何故そこで真逆の説になってしまうんですか?

もうホントわけわかんない、この人は。

03.夢ならば
04.なんにも言わずにI LOVE YOU
ここらへんはおとなしく聞きました。

MC
24カラットの説明をしてた。だじゃれも言ってた。

05.OLの事情
ダンスがおもろいです。足の動きは必見。

06.恋した女の子どすえ
まぁこれは定番。

07.シャイニング愛しき貴方 (カン娘。
08.初めてのハッピーバースデイ! (カン娘。
シャイニングとか、紺ちゃん凝視を前提の曲なんでどうしたら良いのかわかんねえw

09.いいことある記念の瞬間 (なっち+カン娘。
10.愛車ローンで (なっち+カン娘。
愛車ローンの出だしのフリツケが懐かしかったりw

朗読劇〜
昼は阪神が勝ってた。夜は中日が勝ってた(謎)

11.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 (なっち+カン娘。
朗読劇につなぐ形で。あと、ごっちんの原色ギャルと同じく客に煽ってかけ声やらせてました。

12.例えば
ここでだまって聞けないバカをなんとかしてください、ホント

MC

13.さくら満開
昼はほとんどいなかった「L・O・V・E〜」が何故か夜は多くなってました。おかげで台無し。全員がやっていない地点で自分たち少数派って事に気づけよ。

14.22歳の私
15.あなた色
まぁいつもの曲。

16.恋愛戦隊シツレンジャー (+カン娘。
17.恋のテレフォンGOAL (+カン娘。
シツレンジャーのハートマーク、カントリーのうちの2人で作ってるんだけど、その上で一人で歌っているなっちも3人で歌っていた時からのくせなのか、一人でハートマークの片方をやっていましたw

アンコール

18.空 LIFE GOES ON
19.腕組んで帰りたい(なっち+カン娘。
腕組んではカントリーのパートもそこそこありました。


って、あんまり書くこと無いなぁ・・・・
正直なところ、2日前のごまコンの方が楽しかった・・・・

いや、なっちは悪くないんですよ。ただごっちんに比べるとやっぱりなっちっておとなしく聞く曲がどうしてもメインになるんですよね。そうなると雰囲気が大事なんですが、それをぶちこわすバカが多くて・・・。特に夜はホントに空気読めない叫ぶだけのバカがオイラの周りに二人もいたせいで最悪でした。

まぁ次はアルバムだして、アルバム曲中心でってことで是非御願いします。