美勇伝イベ

さて、美勇伝FCイベのレポですよと。

新大阪駅で某嬢と合流して梅田で軽く腹ごしらえしてから豊中へ。

会場入り口でいつもの如く写真やらシャツやらを売っていたのですが、購入するにも会員証やらチケットやらの確認が必要との事でした。う〜ん、転売目的の購入防止のため?厳しいですね。

まぁオイラは買わなかったんだけど。

予告の13:45を少しすぎて入場開始。今回はチケット、会員証、期限証、身分証明証、そしてチケットが送られた時の青封筒という5点セットが必要とのことでかなり念入りにチェックされる。

って、某嬢が学生証だった為にチェックにひっかかり、別の入り口に並ばさせられる。結局次からは公的なものにしてねって言われるだけで入る事が出来たんですが、彼女が並んでいる間、会場内から待っていたら目の前を例のジムで見かける梨華ヲタが通っていきました。う〜ん、自分の目の前を通り過ぎるまで気付かなかった。これは発見されてしまってるかも・・・・・・・・・・orz

今回はネ申席の2列目。しかも30番台で端の方かなぁと思っていたらほとんど真ん中。ヤジ(゜д゜)ウマ-

まったり待たされたまま3時に開演。

って、登場したのはお笑い二人組。名前名乗ったけど聞き取れなかった。そして二人でしゃべってる分にはすべり倒してました(ノ∀`)(オフィシャルサイトで確認したらツインクルという二人組でした)

でもそのうちの一人、田中二郎が何故か大人気。二郎コールが起きていましたw

で、変な盛り上がり方の中3人が登場。梨華ちゃん梨華ちゃんがワンピースにボレロゆいやんがシャツにパンツ、み〜よがジーンズのジャンバーにパンツでした。ゆいやんのウワサの岡π、こうして見ているとあんまりたいしたことない・・・・様に見えました。

最初はゲームコーナー。3人がいくつかゲームをやって点数を競うそうです。点数はボードに表示・・・・って、ホワイトボードに赤と青と黄色のマグネットで点数表示って・・・・。もうちょっと金かけろよ。・゜・(ノД`)・゜・。

最初のゲームは「フォーカード」。くじ引きのボックス4つの中に紙が入っていて、全部引いてその結果の通りのモノマネをしろ、とのこと。例えば「70歳代で、何かいいたげな、半笑いの、石川梨華」のような感じになります。

とりあえずぐだぐだに進行。まず3人ともムーンウォークを知らなかった事がショック。そしてゆいやんの天然っぷり&唯我独尊っぷりに呆然(笑)

続いて上から落ちてくる点数がかかれた紙を拾って何点か競うゲーム。こちらははしごのついた装置に二郎が乗って登場。やっぱり二郎コール。二郎、み〜よの時に落とした紙が散らばらず、ほとんど束のままみ〜よが拾ってみ〜よ高得点という凡ミス。

3つ目はまた抽選で選ばれた会場の客にもう一つの抽選箱から選ばれた質問事項(星座とか今朝食べたものとか)を質問し、その客が何と答えるかを当てるゲーム。これまたゆいやん強引。そして指名された客にマイクを持ってかけつけるツインクル、やっぱり二郎が大人気。

あと、指名された客が最初の名前を言うのですが、「阪神タイガース私設応援団の○木です」と言ったおっさん、あなた何やってるんですかorz

ここで3人が次は歌なので着替えてくると退場、ヲタの何人もがトイレに走る。そこへツインクルが登場し場をつなぐ・・・・とそこへ美勇伝の3人が普段着で再登場、あれ?




開演前に回収した質問用紙に答えるコーナーを忘れていたとの事ですorz


あわててトイレに行った客が帰ってくる中、質問コーナーがぐだぐだに開始、そして終了。

そしてもう一度3人退場してツインクルによる場つなぎ。やっぱりすべっていて、客に助けられるツインクルがんばれ。

で、ミニライブ。懐かしい恋のヌケガラの衣装でシングル曲を今度発売の最新曲まで発売順に歌いました。ちょうど前がゆいやんポジションだったんだけど、ヌケガラの衣装だとやっぱり岡πすげー!連邦のモビルスーツは化け物か?ちゅうねん(死)

最後に握手会。いつもにもまして高速、いや光速。一つにはテーブルひとつしか用意せず、そこに3人並んだせいで3人の間隔が短かったためかと。

まず梨華さん。阪神のユニフォーム着たオイラは「来年は阪神楽天戦で始球式してください!」って言いました。梨華さん「はい」って言ってましたw

それで満足してしまってその次のみ〜よとゆいやんに言う言葉が飛んでしまいましたorz

ゆいやんに声かけられず、ゆいやんもこっちがしゃべりかけるのを待っていた為に微妙な間が。あわてて「ありがとうございます」って言っちゃった。意味わかんね(ノ∀`)

そんなわけで2時間ほどでイベ終了。