ヤンタンで

卒業に関する事情が話されています。
まあミキティと愛ちゃんの話もだいたい公式発表通りだし、紺ちゃんリボンの騎士に出ないのは高卒認定試験のためというミキティの説明も推測通りで。

ただ、ミキティ曰く、これから高卒認定試験受けてさらに大学受験ということで「そうとう大変です」との事で。周りも本人も茨の道というのを十分承知していてそれでもという意志を持っていると聞いてちょっとだけ安心しました。

あと、さんま師匠が二人の思いきった行動を「うらやましい」と言ったのが印象的でした。さんま師匠は自分は思いきった行動を取ることが出来なかったから、二人がうらやましいと言いましたが、来年転職予定ながら、それは転職せざるをえない状況なだけで、その中で限られた、かつ可能性の一番大きくまだ安全そうな選択肢を選ぼうとしている自分ではそういう気持ちすら抱く事が出来なかったわけで・・・・。

どんなに色々考えても、やっぱり紺ちゃんには娘。として、歌手として、芸能人として活動していつまでも自分の見える所で活動してほしかったって気持ちだけは絶対に変わらないと思いますけど、そんな事を考えられただけでも今回のヤンタンを聞いて良かったかな・・・