SSA

遅ればせながらですが、SSA参戦した方々乙でした。
ホントに卒業発表直後は大阪すら行きたくなかったですし、SSAも行くべき、行かなきゃ後悔するとみんなに言われながら悩んでいたのですが、やっぱり行って良かったです。
青空の10人」が良いのは当然ですが、駆けつけたヲタも含めてあの空間はやっぱり最高でした。去年の矢口脱退&梨華さん卒業からの1年間、メンバーとスタッフとファンで作り上げてきたステージの集大成だったんじゃないかなと思います。そこに参加出来た自分は本当に幸せでした。

また、大阪では泣いてばかりで何も出来なかったのですが、SSAは昼は仲間と縦横合計5連番だったし、夜もヲタの引力が働いて(笑)、隣がヲタ仲間だったのでこれまたみんなで仲良く連番。おかげで何カ所か泣いたりうるうる来た時もあったのですが、ほとんど最後まで笑顔でステージを堪能する事が出来ました。

湿っぽいのはやっぱりまだ似合わないですよね。7/23はたぶんというか確実に泣いてしまうと思うけど、まだ早いです。モーニング娘。には笑顔が似合います。明るく激しいステージでなきゃいけないっすよね。その意味でも思いっきりはじけられたし本当に満足でした。

紺ちゃんを応援*1出来るのもあと2ヶ月半。現場で直接というのももう数えるくらいしかありません。その1日1日、1回1回を大事にしていきたいと思います。

*1:念のため。応援ってのは相互関係だと思ってるんですよ。こちらが応援する代わりに元気とか感動とか愛とかをもらえる関係と。7/23以降はその関係が崩れるので、こちらは彼女の成功と幸せを遠くから願う事しか出来ない、そう考えています。だから「応援出来る」のは7/23までと考えています。