レポ

んなわけで昨日のロッテ戦のレポです。

通っているジムのトレーナーさんで強烈な虎キチがいまして、昨日はその人の企画で甲子園までバスツアーに行ってきました。(ちなみに今回が二度目で、前回は去年9月の今岡が変態炸裂させた対中日戦)

場所は一塁アルプスの最上段。日商エステムの看板を背負っての応援でした。
だからね・・・・・、風がきつすぎて寒くて寒くて・・・・

試合はなんかしまってるのかしまってないのか・・・・
阪神の攻撃はまあそつなくでしたけどね、ロッテは貧打戦だと嘆いてましたし、数字では知っていたけれど、アソコまでひどいとは思わなかった(^^;;;

下柳にしても金澤にしてもランナーをプレゼントしているのに点入れられないんだもんなあ。てか、数字だけを見ると打率2割前後のバッターばかりなので、そいつらに四球をプレゼントする阪神投手陣がどうかしていると思ってしまう当たり、ロッテ打線も重症なのかも・・・・。

ちなみに5回表の満塁時はトイレに並んでいる最中に喫煙コーナーのテレビで無死満塁を知って、あ〜こりゃダメだと思ったのに、そのあと帰ってきたら無失点だったので目が点でしたよ。

そして見所はある意味6回だったのではないかなと。
選手会HPのライバル宣言で鳥谷にライバル宣言していた小宮山が登板、二人の対決が実現しましたからね。

って、小宮山が鳥谷を選んだ理由が「かわいい後輩だから…」で、メッセージが「結婚おめでとうございます。」なんですけどね(死)

その鳥谷が結局ヒットで出塁、矢野が倒れたところでどんでんがリンちゃんを代打で指名。ある意味一番盛り上がった場面ですよ。やっぱり若手の期待株って見たいじゃないですか!

するとロッテも小宮山をあきらめて加藤にスイッチ。

そこでリンちゃんに代打の代打スペンサーですよ・・・・orz

右左どうとかより、リンちゃんの打つところが見たいんだよ・・・・・。
代打の代打の可能性あるなら桧山かモミー使っておけよとどんでんに小一ry

そのモミーは8回に登場。今期初めて三振じゃありませんでした!!!!やったね!!!!!(死)

あとは球児の鬼神覚醒モードが見られた事と、久保田劇場を堪能出来た事でしょうか。もうね、久保田ステキすぎ。どれだけ自作自演やねん。

試合に関してはこんなところかなと。
ついでに言うと、前回の時も今回も参加していた女の子とそこそこしゃべって一緒に楽しんでいたんだけど、なんせ向こうは母親と一緒に参戦だった上にジムで時間があわないのか、見たことがなくてそれ以上交流を深められなかったのが残念無念orz