最後の日曜日

今日は夏休み最後の日曜日ですね。とは言っても夏休みなんて制度はもう何年も昔に終わりましたが(ノ∀`)


さてそんな日曜日に習慣というものは恐ろしいもので目が覚めて時計を見たらいつも仕事に行くために起きる時間だったので寝直そうかと思いつつ仮面ライダーカブトまで辛抱して起きていようかなと考えたんだけどよく考えたら先週先々週と関西は高校野球の放送でずれていた関係で捕獲した2回分をまだ見ていないしそれじゃあ今日の放送をまだ見たらダメじゃん!って事でやっぱり寝直そうと思ったんだけどなんか身体が重いなあと思って視線を落とすと自分の胸元で愛理がスヤスヤと寝ているので何でこんなところにって思って昨日の晩の事を思い出したら愛理に「お兄ちゃん、友達からDVD借りたから一緒に見よう」って言われたそのDVDがホラー映画だったので「また夜中に怖くて寝られなくなるぞ」言ったんだけど「愛理ももう来年は中学生だからそんなことないもん」と言われたのでDVD鑑賞につきあう事になったのは良いけれどよく考えたら自分も本当はホラー映画って苦手なんだよなあって思っていたら愛理がきゃーきゃーうるさくて画面に集中出来なくて結局全然見られなかったからある意味無問題ってオチがついたと思っていたら案の定愛理が「怖くて寝られない」って枕とカッパのぬいぐるみを持ってまたやってきたから「ほらみろ」って言いつつ自分の布団に寝かしつけてやってから自分が寝るところなくなったやん!って事で悩んだけれどまあ良いかってことで同じ布団で寝る事にしたことをやっと思い出して愛理を見たらすーすーと可愛い寝息を立てているので可愛いなあと思いつつこいつ夏休みの宿題は大丈夫なのかな?という別の心配が起こりつつとりあえずせっかくの日曜日だからやっぱり二度寝しようと愛理の重みを身体で感じながら目を閉じたってそんな事実は一切なく、おとついのダメージが大きくて昨日はバイトに行かなかったので、その振り替えで今日は重い身体を引きずってバイトに向かったのでしたorz


うん、がんばって生きろ>オレ