春ツアー

ちまたでは来年の娘。10周年に関係する情報がちらほら入っているようで、噂では卒メンも含めてのツアーがあるとかないとか。謹慎中のあの方も復帰だとかって話しもありますが、引退しちゃった人は当然入ってこないだろうしなんだかなと。


まあぶっちゃけ、アイドルグループがトップであり続けながら10年目を迎えるということは歴史的快挙であり、おめでたいことはおめでたいのですが、過去を振り返るよりも現在に興味を持っていたいタイプなのでむしろ春ツアーの情報がちらほら入ってきている方が気になります。


そんななかで次の青封筒の申し込み画面と思われる画像が出回っております。


これが真実だとすると、娘。の春ツアーのタイトルは「SEXY8ビート」ってことになりますね。
この場合、ポイントは「8」という数字ですね。


まず考えるのは現在オーディション中の8期の扱いです。ハロモニ。非放送地域でどうしてもリアルタイムで見られないために興味がそれほどなく、入ってからで良いやと思っているのであまり情報に詳しくないのですが、どうも年内には合格者が決まりそうな感じで。


そうなると、タイトルの「8」というのは「8期が加入して初参加」の「8」なのか、8期はまだツアーには参加させず、「現在の8人」という意味の「8」なのか、非常に判断がわかれるところであり、その意味によってツアー内容も大きく違ってくると言えるでしょう。


ただもう一つ言えるのはアルバムの前作が「レインボーセブン」だったので、春に発売され、ツアーのメインとなるであろうアルバムタイトルが「SEXY8ビート」もしくは「8ビート」となるのではないかなと思います。


実際のところ、8期は正月のハロコンで挨拶、ツアーはラストのどこか大きいところで何曲か参加して正式にお披露目、本格活動は夏から・・・って事のような気がしますね。ただアルバムタイトルはガチでw