卒業とのことで

今日から正月恒例のハロコンスタートということで、さっそくよっすぃ〜の卒業発表が。


う〜ん、正直な話、別に驚いていないし順当だなって思ってしまっている自分がいます。別に卒業に慣れたというつもりはないけれど、娘。に入って7年、もうすぐカオリを抜いて在籍一年になるかもってくらいだったからそろそろだろうなとは思ってたんですよね。


卒業に慣れたって言うつもりは無いですけどね、本人が今後の芸能活動を続けるつもりならいつか通らなきゃいけない道なわけで、それが今日発表されただけ、寺田のおっちゃんの「満を持しての卒業」って言葉もそんなに荒唐無稽には聞こえないです。


あとはまあ、卒業後、芸能界においてどういうスタンスで、どういう立ち位置で生き抜いていくのかをきちんと立脚していけるか、それを本人やスタッフがちゃんと話し合い、計画して遂行出来るような体制を取っていけるように祈るだけですね。


って書くのは正直この一年間の石川さんと美勇伝の「迷走」が頭の片隅にあるからなわけで(^^;;;


とりあえず、回数は限られてしまうけれど吉澤ひとみモーニング娘。としての残り五ヶ月を、正直推しではなかったけれどそれでもファンの一人として、大事に過ごしていきたいなと思います。