イベントレポ

桃子ヲタオメ。


ってことで、これまた遅くなりましたがBuono!イベのレポを。


参戦は名古屋が1回目と2回目、大阪が1回目と2回目でした。
名古屋はチケットをスタッフに手渡される方式で1回目に見事3列目でしかも左通路側。愛理ポジションだしかなり良い感じと思っていたら、通路を挟んで隣がなかよしで当選した幼女枠(ノ∀`)
ライブ前に叫んでいるキモヲタを幼女たちがすっごい不思議そうな顔で見てた・・・・


で、夜は逆に後ろから3列目。まあ交渉でヲタモダチと連番出来て良かったけど。


大阪はボックスから自分でチケットを取る方式で1回目がこれまた後ろから数えた方が早い方。ところが、「余ったんで6列目を1000円で買いません?」ともちかけられる。余ったってどういうことよ?制度上、入った人間がすぐに出ないと余らないぞ?と思いつつ話に乗っちゃう自分は悪い子(^^;;;
ただ桃子ポジションなので愛理が遠い・・・


で、2回目は自力で5列目。って、チケット取る時にスタッフが「見ないでください」って言ってたけど思いっきり「E」の文字が見えたんだもんw
しかし冷静に考えたら1回目とほとんど同じ位置。席交渉で愛理ポジに行こうとしたけれどうまくいかずに結局2回とも愛理とは遠かったのが残念・・・。


で、中身なんですけれど
恋愛ライダー(TVサイズ)→こころのたまご→コーナー→ホントのじぶん→じゃなきゃもったいないっ!→恋愛ライダー(フル)
でした。


コーナーはくじ引きで引いた「お題」で一番○○なのは3人のうち誰?というのをお互い指でさしあって、最後に観客にも拍手で聞いてみるというもの。


例えば「3人で一番夜更かししてそうなのは」ではみやびちゃんを指さした愛理が「夜中にさきいか食べてそう」と本人はわかってないだろうけどおっさんには大受けな回答してました。


しかしまあ桃子って自分が好きねえ・・・・。良い質問で自分が指さされたらめっちゃうれしそうなんだもん。
それに対して愛理はヲタにも良い子ちゃんキャラが定着してるんっすかねえ。拍手が起こらない事も2回ほどありました。


んで、この中で特記すべきはやはり大阪2回目。


「時間を一番守りそうなのは?」というお題に対してみやびちゃんが桃子は大阪に来る途中のストップウォッチで15秒きっちり止めるゲームがうまかったと発言。それに対して愛理は自分は寝てたのでやりたいというとみやびちゃんの急遽の提案でそのゲームをやることに。


って、ストップウォッチが都合良く舞台袖にあったなあ・・・と思ってたんですが、普通ゲームをする本人がストップウォッチを持ってスタートとストップをするものなのに、みやびちゃんが本人はステージの奥で後ろを向いて秒数を数え、ストップと言ったら他のメンバーがストップウォッチを止めるという、ある意味不思議な競技方法を提案、そのまま押し切ってしまいます。


その15秒間がヲタも含めて静寂なので桃子が落ち着かないし。
で、桃子の番になると、桃子は得意だから30秒でやれとみやびちゃんが理不尽大王炸裂。
強引な提案で結局桃子はステージ奥で後ろを向いて30秒数えるわけですが・・・・







誕生日ケーキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





桃子の誕生日を祝うのは翌日の東京のハロ10だと思ってたからまさかのサプライズ。
30秒数え終わってこっちを振り向いた桃子の目の前には誕生日ケーキが。硬直する桃子と、ハッピーバースデーの歌を歌うみやびちゃん、愛理、そしてヲタ。


いやあ、何が起こったか理解出来ずに固まっている桃子がめちゃ可愛かったっす。


まあ、全体的にまったりとしたコーナーでした。この3人でトークするとかなりグダグダだなあ・・・と。まあそれが可愛いんだけど。


そんな感じでイベントは終了。握手会は大阪が案外ゆっくりでしたね。1回目、予想以上にゆっくりでみやびちゃんに何言うか考えてなかったのでちょっと困ったし。で、2回目は隣が愛理ヲタで愛理にがっつき、自分がみやびちゃんのところで待たされるのがわかっていたからさすがに事前に言うことを考えましたが。


握手はもちろん愛理がっつき。でも桃子と握手したら堕ちるって意味もわかる。桃子怖いよ桃子(ノ∀`)


そんな感じで旬を過ぎた手抜きレポ終わり(爆)