パ・リーグ順位予想

いよいよパーリーグ(@門田博光)が開幕します。
そんなわけでとりあえずの順位予想を。

1,西武ライオンズ
2,千葉ロッテマリーンズ
3,北海道日本ハムファイターズ
4,福岡ソフトバンクホークス
5,東北楽天ゴールデンイーグルス
6,オリックスバファローズ

自分の中では今年のソフトバンクの評価は低いです。
投手陣がそろっているように見えますが、元々、去年も防御率がそんなに良かったわけじゃないんですよね。それを.292の打率でねじ伏せて勝ったのであって。
それに加えて今年は寺原ら不安要素も大きいですし、打線もバティスタが井口の穴を埋められるかどうか・・・・
松中の事もあったりで、大きく評価を落としました。

それに対して安定しているのはやはり西武ではないかと。外でゴタゴタしていますが、本業にいちいち影響してられないでしょう・・・

オープン戦の成績からオリックスの評価があがっていますが、オープン戦で好調だったけどペナントでは最下位になった事が多い某チームのファンを長い事やってますんで、オープン戦の成績をデータとして考える事は出来ません(笑)
やはり楽天オリックスブービー争いになるのは必定かと思います。ひいき半分と、地元がどれだけチームをサポート出来るかの差で楽天を上にしたいと思います。

ロッテと日ハムはどっちもどっちなので適当(爆)
とりあえずは西武を3チームが追う、という展開になると思います。

まぁ予想なんて外れるということでカンベンw