「『納得』は必要だッ!『納得』は『誇り』なんだ!」

表題の言葉は漫画「スティール・ボール・ラン」で主人公のジャイロ・ツェペリが言った言葉です。
2chの狼ではスレの2〜10あたりでよく矢口のAAでこの言葉を言わせていましたね。今のマイハマンみたいに。



ファンは、ヲタはみんな納得したいんですよね。
納得出来るだけのちゃんとした理由が欲しいんです。
でもあの公式コメントじゃ納得出来ないんです。

オイラたちが熱愛報道されたくらいで矢口に裏切られたと思いますか?
オイラたちがその程度でヲタを辞めると思いますか?

こちとら、世間からはモーヲタだと蔑まれ(笑)、一回のツアーで何回もライブに行き、推しメンが出るまでトレーディンググッズを買い続け、毎月のように出るCDやDVDという名のお布施をアップフロントに納めてきたんです。

それもモーニング娘。が、ハロプロが好きだから。

それが、「アイドルなのに写真週刊誌に熱愛報道されたから」って、そんな程度の理由で向こうから信頼関係を傷つけてしまったと謝ってこられたらこっちの誇りが傷ついてしまいますよ・・・・。