(゜Д゜)<ハァ?


今回の矢口真里の件につき・・・・。

個人的な事の始まりは夕方5時過ぎでした。職場で帰る準備をしている時にネットで矢口がフライデーされた事を知ったのです。
そのときは「あぁ、またかよ」くらいにしか思ってませんでした。先日あややの一件があったばかりですしね。

で、7時頃、電車を降りて駅前のコンビニでマンガ雑誌を立ち読みしたあと、携帯を見るとヲタモダチからの「矢口脱退」の一報が。


(゜Д゜)<ハァ?


としか思えませんでしたね。意味がわかんない。

とりあえず家に帰り、晩ご飯を食べたあと、阪神がボロ負けなのでテレビ見る必要も無いのでネットに張り付いてみる。

ということで、現在(14日21時)地点でオフィシャルHPでの発表以外の情報は何もわかりません。整理すると

・10日の大阪でのライブ後に俳優と会っているところをフライデーに撮られた
・矢口から事務所に報告があった
・矢口から責任を取って、引退をも想定にいれた娘。からの脱退申し出があった
・事務所の留意によって、ソロ活動の道を取る事にした

というところでしょうか。

とりあえず、本当のところは、とか言うのは辞めておきます。推測しても無駄なので。あと安易な事務所批判も。あくまで矢口真里の総意として物事を受け取らないと話が進まないので。
それに今回の事はどう考えても事務所側とは損害の大きさから言っても考えにくいですし、額面通りに矢口の申し出と考えるのが普通だと思います。


それをふまえた上でですけど



矢口ふざけんな



と言いたいです。

何か悪い事したのかよ?未成年が飲酒喫煙してたとかならわかるけど、男と会っていただけだろ?
それとも恋愛禁止とか決まっていたのか?それとも記事になってないだけで何か法的に問題でも犯したのか?

無責任すぎますよ、まったく。

責任取って辞めるなんて言ってるけど、逃げてるだけですやん。
残されたメンバーやファンはどうなるのですかと。

今週早々に八王子や群馬でライブがあるんですよ。
みんな楽しみにしてたんですよ。

それがこんな事になって参戦しても、矢口ファンじゃなくてもみんな楽しめると思うかい?

もうすぐ新曲発売ですよ。
もう収録すんでるのもあるでしょう。
っていうか、ほとんど済んでいるんじゃないかな?

それがこんな事になってテレビ見ても、みんな楽しんで見られると思うかい?

そして石川梨華の卒業がもうすぐですよ。
メンバーもスタッフもファンも最高の卒業式にしようって思ってたんですよ。

それがこんな事になって、梨華さんが安心してモーニング娘。を卒業していけると?美勇伝の活動に専念出来ると?


事務所も事務所っすよ。矢口がどう言おうと、会議室に監禁でもして本人が首を縦に振るまで説得しろって話ですよ!それこそたとえしばらくライブ出られなくても、武道館にも参加出来なくてもなっちみたいに謹慎で済むんだったらまだ将来的な希望もって待っていられるのにさぁ・・・(って結局事務所にも文句言ってるが)


とりあえず、こんな形で娘。を辞められて、残されたメンバーもヲタも荷が重すぎるんですよ。



なんかもういろいろ言いたいことはまだあるかもしれないんですが、こっちも整理ついてないのでこれくらいにしておきます。ただ、最後に一つだけ、矢口に。



矢口さん、あなたの7年間はそんなもんだったのですか?なっちが、辻加護が、そしてカオリが卒業した時にあなたが言った言葉はウソだったんですか?


ふぅ・・・・・・・・・・・・・・・