「お天気おじさん」の福井敏雄さん死去

福井敏雄さんが亡くなられたそうで。う〜ん、もう長いこと見ないなぁとは思っていたんですけどね。この記事にある胃ガンを患った時くらいからテレビ出演をしなくなっていたのかなぁとも。

関西では8チャンネル(フジテレビ系関西テレビ)の夕方のニュースに長い間出ておられましたが、6時45分からの阪神を中心としたスポーツニュースのあとにお天気コーナーを担当しておられて、そのコンボを見るのが日課でした。

あと、中学か高校(中高一貫校だったのでどっちだったかわからんですw)の遠足で大阪城に行った帰り、京阪の京橋駅まで歩く途中、大阪城ホールの前の噴水(そう、娘。コンの時にヲタのたまり場&待ち合わせ場所になっているところです)のところで座っておられたのを見かけた事があります。
なんかテレビのロケかなんかの準備待ちだったかと。見た目もテレビそのまんまな人でしたね。

また一つ自分が歳を取っている事を実感しつつ合掌( -人-)