大阪弁

ポケモーの「紺野あさ美ガッタス日記」が更新されましたね。

え〜っと・・・・・・・・・・・・・





相変わらず読みにくいです、はい(ノ∀`)


今時の女子高生ってこういう文章書くのよねって妙な納得していますが、とりあえずね、auじゃ絵文字がちゃんと表示されないのでそれがまずツライです。そこらへんの事情はこんこんと幸せがすぎるからな日々のコト。さんを読んでいただければわかりますが。

絵文字の事やみょうな小文字の事については前回からたくさんの方々が言及されておられますが、オイラが気になったのは4/27に更新された「ニューシューズ登場!その2」の冒頭です。


「ぅんガッタス日記やし、もっと練習の報告しなきゃあかん・・・と思ぅのですが、なんて書いていぃかむつかしぃ・・・ぞぉ」



いや、実際入力したらなんて面倒くさい。「思う」って変換しておいて、わざわざ「う」を消して「ぅ」にしなきゃいけないんですからね。

それはともかく、






なんで大阪弁


もしかして新曲の影響で娘。の中で大阪弁がはやっているのかもね。



それとも、新曲でパートが少ないからここで大阪弁使っておこうって事なのかしら・・・・(死)