とりあえず取り上げてみる

久しぶりに勝ったようで。って、昼寝していて目が覚めたら試合終わってました(爆)
しかしここんところホントに勝てなかったですね。

やっぱり例の中日戦での逆転負けが痛かったですね。

当日、某ニュースサイトの掲示板で、阪神ファンから井川への怒りのカキコに対して、「7回を3失点に対して厳しいな」ってカキコがあったんです。
それに対して「大量点をもらっておいてそこで完投しなきゃいけないのがエースなのに」って反対意見をみなさんしておられたのですが、まさにその通りで、その後の連敗も完全にエースでこけた後遺症から来る流れの悪さが原因でしたよね。
昨日の町田の幻のホームランも、運が悪いとか審判が悪いとか言うのは簡単ですが、勝負というものは流れがあって、井川の失敗から来る流れの悪さをそのまま引きずっていた結果だと思うんですよね。

そういう流れが悪い時に断ち切れるのは張本人か、チームの大黒柱か(今回はその張本人が大黒柱だったからたちが悪い)、それか首脳陣がなんとかするしかないと思うんですよね。

言っちゃあいけないけど、星野だったら選手に活を入れて、その悪い流れをなんとかしてくれていたと思う・・・・・・。
どんでん岡田はその点がまだまだなんですよねぇ・・・・・・・・・・・・。