ライブ感想


あんまり書けないけど先日のベリコンの感想を書いておきます。
ほとんどネタバレ無いけど一応注意してください。

あと、普段は表サイトとこちらとかき分けているんですけど、感想って言えるほど量が無いので今回は同文コピペっす。



野口英世ジェットストリームアタックをかけられないくらいの値段で参戦可能という事で某氏に誘われて逝ってきました。結果的にはその誘いのあと、パチスロで勝った某氏にチケ落札代おごってもらうという事でマヂサンクス。

で、とりあえず詰めすぎですよ。前にメロンコンでスタンディングだった時は後ろの方にスペースがあった記憶があったんですが、今回は完全にスペースなんて代物は存在しませんでした。おかげで時々ヲタの後頭部の隙間からかろうじて誰かを確認することが出来る程度でした。

ただでさえ声の判別つくのが舌足らずでわかりやすい桃子くらいなのに誰がどのパートかなんて知らない事に加えて誰が歌っているのか見えていないのでPPPHも全然入れられず。周りにあわそうと思ったら隣のヤツが前半は他のメンバーが歌っていても全部舞波舞波言ってるし・・・・

ヲタ芸やるスペースも無いですし、フリやろうにも見えないのでとりあえず基本的なかけ声とか手拍子とかやっとくか〜って感じなのですが、これも難しかった。

娘。やあややの曲はまぁ当然出来るんですよ。出来て当たり前ですわ。
で、ベリのシングル曲はなんとかなるだろうけれどアルバム曲がしんどいだろうなぁっておもっていたんです。

でも実際はアルバム曲の場合ヲタも基本的な枠から逸脱していないので、曲を聴いた事さえあればなんとかなったんですよね。逆にシングル曲の場合、固定ヲタの中で独自に発展するからその部分でついていけないんですよ。後浦コンであややのドッキドキの「あなたいっぱ〜い」でヲタが「あややいっぱ〜い」ってあわせるのがあややコンに参戦経験無いとついていけなかったのと一緒です。

例えばスペジェネの間奏部分でヲタが「すっぺっしゃっる〜じぇねれーしょ〜ん!」ってみんなで叫ぶのなんか、確かにイベでやってたような記憶はあるけれど覚えてなかったんで完全に出遅れですよ。

これはまぁわかりやすい一例ですがオイオイ言ったりフッフー言ったりするのにもシングルの場合微妙にセオリーと違ってる場合が多く、そこら辺やっぱりアウェイはつらいよと。

しかし基本的にベリって良曲が支給されてますんでね、その点はやはり良かったし他ユニットのヲタ的観点から見るとうらやましいなぁと。

とりあえず自分の専門でない限りスタンディングはやはりしんどいっすね。ビギナーは座席指定でない限りスルーすべきだったかも・・・・




え?秋ツアーは厚生年金で座席指定?(死)