ヲタバレの限界点

先日、大学の後輩の結婚式があり、何故かオイラは呼ばれなかったので優先順位の問題とは思いつつちょっぴり凹んでました。まぁどっちみち武道館遠征の直前で、招待されても金欠だから行かなかった事には変わりないのですが、その参加者からのメールで、昔振られた女にオイラが彼女が出来たかどうか聞かれたとの話を聞いて思いっきり凹み、さらにそいつがモーヲタやってると返事したって話にさらに激凹みしておりますorz

こっちはもう昔の事を忘れたくて仕方ないのにそんな事聞かれたくもないですし、そういうパーティーの場でオイラがモヲタやってるって話を知らないヤツもいるところでしてほしくなかったっすよ・・・

で、もう一つ話が変わりますが、同じく大学時代の友人のブログをたまたま発見してしまいまして。その友人にはヲタバレしてますし、遠征ついでに会った事もありますんで、このブログの存在がばれても別に不都合は無いなと。というか、こっちは向こうのを読んでいるのにこっちの事を知らせないのは卑怯かなとw

そんな気持ちもあるのでここのブログの形跡を思いっきり残しているのに向こうは未だに気づいていないようですw

ただ、最近になってその友達のアンテナにまた別の友達のブログが貼られていたんですね。
まぁ、その友達にもこのブログの事がばれても別にかまわないのですが、ここまでくるとどうかあと。

そいつのブログの場合、他の友達連中がその存在を知っている可能性が高いんですよね。そうなると、他の連中にここの存在が知られてしまうかなと・・・・

書いてる自分も矛盾だらけかなぁと思いますが(笑)、友達連中にも

  1. モーヲタでブログ書いたり遠征したりしまくってる事を知られても良いヤツ
  2. モーヲタだとはばれてるけれどそこまでは知られたくないヤツ
  3. モー娘。が好き、レベルでライブ参戦してる事を知られたくないヤツ
  4. モーヲタだという事すら知られたくないヤツ

ってのがあるんですね、よく考えると。

う〜ん、どういう違いだろ。家族だってそうですね。
親父には全然モヲタだってばれてないですが、封筒とか受け取っているオカンには当然ばれているはず。東京に住んでいる弟にもばれています。

ただ、オカンも弟も遠征とかしてる事までは知らないはず。弟なんか遠征時の宿に出来るんで本当はカミングアウトしておいた方が便利なんですけどね、やっぱりそこまではばれたくないので。

今年の三月まで、仕事場に自分より二つ下の女の子がいたんですが、その子にはヲタという事を隠していました。なんせ「友達がいい歳してジャニーズファンなんですよ〜」なんていうヤツなんで、モーヲタだってばれたら何言われるかわからなかったですから。

着メロとかのせいでしっかりばれていたようですが(爆)

ホントに「どのレベルまでヲタとばれても良いか」ってのは人それぞれですね。自分でも基準がよくわかんないっす。