オールスター

オールスターのファン投票選出選手が発表されましたね。セ・リーグを見ると、阪神からは6人選ばれました。このうち、藤本は中間発表の地点から自分が選ばれる事は恥ずかしいと発言していましたし、成績としては物足りないものがかなりあるのでまったく本人の言ってる通りでしょう。一方で鳥谷は打率も三割に乗せましたし、最近の活躍を考えれば胸を張って出場すれば良いと思います。

その藤本を含め、今年は不調の五十嵐やファーストのあの人なんかの選出はどうだろうと思うのですが、それもファン投票な訳で、出るからには投票してくれたファンのために良いプレーを見せる事に努めてほしいですね。それこそ中日や横浜、オリックスなんてry(涙)

ただねぇ、阪神ファンの視点から言えば、登板過多な藤川や肋骨骨折の赤星、3キロも体重減ならしい金本あたりの名前を見たときに「オールスターなんか出ずにゆっくり休んで欲しいなぁ・・・」って思ったのも事実なんですよね。

オールスター選出なんて選ばれたプロ野球選手の中でもさらにほんの一握りの選手にしか許されない特権ですから、そんな事を思う事すら無礼なのは承知してるんですが、それでもそう思ってしまう所に今のオールスターの問題があるのかもしれませんね・・・・