握手会

なんかやたらとヲタモダチ連中を中心にアンテナがあがってるなぁと思ったら宣伝カキコみたいでw

さてさて、今週の発売ラッシュはごっちんシングルと娘。DVDを購入、シャッフルDVDも買いたかったんだけど店頭で見つけられなかったのでamazon購入して届くのを待ってる状態です。店頭の方がスタンプで割り引きつくんだけれど、最近はamazonの方が利用頻度多くなってますね・・・

で、次は娘。シングルなんですが、
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200507/07/ente182764.html
とのことだそうで。(このことを報じている新聞の中でスポニチが一番生々しいんでw)

あー、やるとは予想してましたけどね。

やり方としては一番正解かなって気もします。
違う日にするとヲタが集中しちゃいますからねぇ。こうやって少しでも分散して当選確率上げてくれた方がありがたいかな。

まぁ握手する本人らはたまったもんじゃないでしょうが・・・・

しかしまぁ、握手会に対して否定的意見もあると思うんですよ。CD売れないからってって言う。他のハロメンの時にもよく聞く意見ですから。言ってる事はわかるんですけどね、仕方ないんじゃねぇ?と思います。

娘。だけに限らずこれだけCDの売り上げが落ちていたらねぇ・・・・。下手したら5年前の1/10くらいになってるんじゃないっすか?もちろんJASRACavexが言ってるようなP2PやCD-RだけがCDの売り上げ減少を招いているわけじゃないですが、その中でもモーヲタはラブマの頃からネット上の違法配信及び受信に一番長けた人種でしたからねぇ。テレホやISDN時代に流行った魔女板でも娘。ジャンルは人気ありましたし、偽装分割結合ツールが「ラブマシーン」や「蒲公英」でしたもんねw

今はもうCDの中身の「音」以外にもどれだけ付加価値をつけるかが大事になってきてしまっていますからね、その中で直接触ることが出来る握手っていうのは特に女性アイドルの特権なわけで、CDは売れる、握手した方も満足、なんだから目くじら立てずに素直に参加したいし、握手出来たら萌え萌えした上で喜びたいと思っています。

問題は紺ちゃんと握手出来るかだよな・・・・・

もちろん同じ会場で3回とも握手出来るってわけじゃないんでしょうねぇ。
さすがに朝から晩までってのは考えられないし・・・・。

そうなると、だいたい3人か4人で組む事になるんだろうけど、推しメンと他のメンバーとどういう組み合わせになるかも重要になってきますね。

あと、問題は複数枚購入して申し込むヲタが結構いるだろうなあって事ですね。でもそれって効果あるのかなぁ?先日の「大阪 恋の歌」の梨華さん卒業記念CDプレゼントではCDとDVD両方から申し込めたので2口応募しましたけれど結局1枚しか当選しませんでした。(まぁ1枚で十分なんだけど)

ヲタモダチよっすぃ〜ヲタが、CDが欲しいと言うわけではなく、「急によっすぃ〜がリーダーになって、ヲタがサポートしなきゃ!」って気持ちから複数枚買ったけれど、彼も結局1枚当選しただけですし。たぶんそういう補正がかかると思うんですよね。

もちろん名前変えたりして複数枚申し込む人は申し込むんでしょうけど、こっちはそんなこと出来る環境じゃないし・・・・。単純に当選確率あがるなら喜んで複数枚買いますけど、どうなんだろ・・・・。それに、本命はもちろん紺ちゃんなんですが、やっぱり他のメンバーだって握手出来るものならしたいですし・・・・・・。

握手会って事でうれしい反面、悩みは尽きないですね。
まぁ、会場に「遠征」と言わないで済む地域なだけありがたいですが。