ディナーショー


なっちディナーショーに行って参りました。

朝9時前、相方のpandaさんと京都駅から新幹線で東京へ。で、雨の日もで有名な恵比寿駅から歩いて会場へ。

って、ただでさえジャケット着ていて暑いのに坂とか大変だし!!

なんとか会場到着。前のコンビニで涼んでいたら、コンビニ内のATMで金をおろしている若い兄ちゃんがいました。いかにも近くに住んでいて、買い物に出てきた普通に格好良い兄ちゃんだと思ってたら、pandaさんが大あわて。なんでも某J事務所のメンバーの一人だったらしいです。さすが東京。でもオイラは知らないからんなもんわかんね〜ってw

12時半になり会場入り。まず厳重なチェック。オイラ、免許証の住所変更をしてなかったのでその点確認させられました。マヂきびしーw

そして入り口入ったところでCDとDVDの即売。買った人には一人1枚なっちの直筆サインをもらえるとの事で、前にやったTBSのドラマのDVDを買いましたが、台紙に蛍光ペンで書いてあるのでなんか印刷っぽく見えて仕方なかったです(ノ∀`)

座席はピストルさんのレポを見ていただければわかりやすいけれど、Fの一番奥でした。

ここからじゃめっちゃ見にくいよと心配していたんだけど、ショーが始まったら移動すると言われてそれは一安心。

ディナーは前菜がカツオのタタキのサラダ仕立て、メインはローストポーク。デザートにクレームプリュレでコーヒーというメニューでした。カツオが少し生臭い&ドレッシングの味が濃くてちょっと喧嘩していましたね。でも他はみんなおいしかったっす。

あと、めちゃくちゃ緊張していたのか、1時間のディナーの間に3回トイレに行きました。朝から言うほどは飲んでなかったのにね。

ショーの時間になり席移動。オイラは最後列に移動したのですが、これが通路側。これが後々神状態に。

1曲目:22歳の私
左手からなっち登場。昨日とまったく一緒の様で白のノースリーブのドレスにストレートの髪、花の髪飾りでした。1枚上から羽織っていたんだけど、前半の方で一度肩からずり落ちてなっちが直す場面がありました。だからというわけじゃないけれど、途中で脱いでバストアップの状態で最後まででした。


生演奏ということでピアノとギターとパーカッションの3人がいました。1曲目はあまりアレンジ無かったけれど、あとはかなりライブ用にアレンジ入りましたね。

2曲目:Good Morning
みんなで手拍子。最初の「イェーイ!」がバックの男3人がやったのには少し笑いましたw
さっきとは一変して楽しそうに歌うなっちが印象的でした。

3曲目:トウモロコシと空と風
この曲でなっちが動き出しました。まずオイラと逆サイドの方まで歩いていって、一度中央に戻ってから次にこっちの方へ。
通路側のオイラは完全に0距離。近すぎるにも程があります。

それと、すごいなと思ったのはなっちの「匂い」。こっち向かって歩いてきたら空気が一瞬で変わるんですよ。なっちらしいやさしい匂いでした。
※「匂い」って表現はおかしいかもしれないけど、香水っぽくなくて、「香り」とかともまた違うような気がします。敢えて言うなら良い「空気」かなあ?

MC
なっちらしさ全開のMC。相変わらずの妙な間でした。
それと夢の話。沼からカエルが出てきて木の上からなっちの事を笑っていたそうな。カエルの手の「水かき」と言う単語が出てこないなっち萌え。
あと、先日のハロコンで他メンバーの夢にもなっちが出てきていたそうで。それと、インターネットを見ていたらなっちが出てくる夢の話を読んだ、とも言ってました。なっちって結構ファンサイトも見ているらしいです。

4曲目:夢ならば
ここら辺、結構アレンジ入ってたんじゃないかなって思うけどとにかく聞き入っていた(爆)

5曲目:晴れ 雨 のち スキ
あちこちで言われているけれど、PPPHが入らない晴れ雨はホントに最高。

6曲目:桃色吐息
昔から歌うのが好きだったという話。ラジオから流れる歌をカセットテープに録音しまくっていたそうです。そんな話の流れから。なっち流の、なっちらしい桃色吐息だったと思います。

7曲目:ひとりぼっち
これもしっとりと歌い上げました。

8曲目:だって 生きてかなくちゃ
ここから一転してアップテンポな曲を。

MC
パーカッションのゲンパチさんの持っている楽器類の説明を。ラクダの爪をぶどうの房みたいにした楽器とかを紹介していました。

それとアンケートを書いてくれという話。値段はどうだったかとか料理はどうだったかとか良かった曲はとか、運営側に対する質問ばかりだったので適当に書いていたんだけど、まさかなっちも読むとは(ノ∀`)

ショーが始まる前にある程度書いていたんだけど、それならもうちょっとマジメ&キレイに書くべきだった・・・・・orz

9曲目:愛の種
昨日はなっちも感極まっていたそうですが、今日は笑顔で歌っていました。ホントに気持ちよさそうに歌っていましたよ。歌途中からまずオイラたちの逆方向へ。そして今度はこっちへ。0距離2回目。

10曲目:空 LIFE GOES ON
ここで今後のライブ定番となるであろうこの曲。なっちの心が良い感じで曲に乗ってました。

11曲目:ふるさと
最後はやはりこの曲で。歌い終わって入り口へ向かう通路のところで深々と頭をさげてなっち退場。って、要するにオイラの目の前って事なんですが(爆)

夢のような時間はあっという間に終わりました。んなわけで一度席に戻ってアンケートの続きを記入。そこでオイラたちのテーブルでアンケート書き終わった人は握手とポラ行ってくれって言われたので、うだうだいるよりは先に済ませた方が時間確保されるかなと思い、握手に行く事に。

店の入り口の所に黒カーテンが張られていて、そこで待つ事に。で、スタッフに呼ばれてカーテンの向こうへというシステム。

で、いよいよオイラの番。呼ばれて入ると目の前になっちが。スタッフに荷物を預かってもらって指示通りに床の黒テープが貼られた位置に。

って、いきなりポラ撮影終了(ノ∀`)

出来ればなっちにポーズの注文したかったのですが、そんな事出来る状態じゃありませんでした・・・

そしてそのまま握手。

まず、前々からずっと言いたかった一言を言いました(何かは秘密)。なっちもちょっと意外そうな感じだったけど、でもうれしそうに「ありがとう」って言ってくれました。

まだ時間があったのでここから少々ネタの方向に(爆)

「今の髪型似合っていて好きなんですけど」って言ったら「ホントに?」とすごいうれしそうななっち。

そこで、「でもミキティと似ていて、こないだのライブでなっちと間違えてミキティ見てましたよ」って続けましたよ(爆)

いや、実際ホントの話だし・・・・

話している途中からスタッフに肩を持たれて引き離しにかかられました。また、自分ではちゃんと言ったつもりだったけど、めちゃくちゃ緊張していたし、なっちには何言ってるのかわからなかったのかもしれないっす。なっちもなんか戸惑っていました(^^;;;


決して、真実に近づいている事の察知したスタッフが引き離しにかかった訳でもないし、なっちも動揺していたわけじゃないと思います(爆死)


んなわけでディナーショー終了。ディナーの間の1時間はすごく長く感じましたが、ショーは本当にあっという間でした。とにかくなっちの「歌手」を堪能出来る点で、握手とポラ撮影なくても行く価値はあると思います。やっぱり生演奏ってのはそれだけすごいし、演奏に負けない歌い方を出来るなっちの歌手としての能力はやはりスゴイと思います。


残念だったのは叫んだりする空気を読めない馬鹿が数名いた事っすね(ノ∀`)

あと、なっちは歌ったあとお礼のお辞儀をする事が多かったのですが、そのときには必ず胸に手を当ててお辞儀をしていました。一見、感謝の気持ちを表しているように見えるのですが、ノースリーブなので、ナイス谷間を防止するためなのかもねw

んなわけでポラ↓