激萎え

わたなべさんが「ロッテは強い」とおっしゃるのはまったくもってその通り。いやホントにロッテ強いっす。さすがとしか言いようがありません。ロッテファンもパ・リーグファンもそれは声を大にして言ってもらったら良いと思います。




でもなんでしょうね。この萎えきった、冷め切った心は。



阪神ファンの負け惜しみに聞こえるかもしれませんけどね、逆に言うと、阪神ってこんなに弱かったか?って事なんですよ。この一年阪神を応援してきた身からしたら、阪神ってここまで弱かったのかと。


その通りなんだって言われたらそれまでですけどね、今年は交流戦やってますからね。とても今の阪神がベストじゃないと思うんですよ。

ベストの状態じゃないチームの出ている日本シリーズ見ていてもちっとも面白くないっすよ。阪神ファンとしてではなくてプロ野球ファンとして。

始まるまでは日程的な面から言ってロッテ有利っていう下馬評に対してそこまで変わるもんか?って思っていたんですが、昨日今日と一方的な試合になって。

実は昨日の試合は見ること出来なかったんですよ。で、今日はじめて阪神の選手の状態を見たわけですが、このスコアも当たり前だなと見て思いましたよ。はっきり言ってこんなもん見せられてファンとして納得出来るかと。んなもん出来ねえよと。

スコア以前に状態がひどいです。だから当然ながら内容がひどすぎますわ。一年間見てきたからこそそれは言いたいですね。

重ねて言いますけど、別に阪神が負けてもかまわんっすよ。でもセ・リーグの覇者とパ・リーグの覇者が日本一を決めるこの大事な試合にベストの状態じゃないまま出場し、面白い試合を提供出来ないなんてそれはプロ野球ファンに対する裏切りですよ。

制度なんだから仕方ないし、ベストの状態に持って行けない阪神の選手が悪いんですが、だからといって納得しろって言われたって頭で思っていても素直に納得なんか出来るわけないし、こうまで事前の予想通りだとそれを理由にしたくなりますよ。

今にしてソフトバンクファンの怒りと嘆きを実感していても仕方ないんですが、こうもあからさまな有利不利ってやっぱりなんとかしてくれって言いたいですね・・・・・・