たからもの

Gyaoでなっち主演ドラマの予告編が公開されましたね。ぶっちゃけて言うと、「やっぱりまたこういう役ですか」という気持ちがあるのは事実です。ホントこういうタイプの人を演じる事多いよね・・・・・

別にそれがイヤだってわけじゃないんですけどね。難しい役だと思うし、それを今までもなっちはちゃんと演じてきたわけだから。

その予告編で公開された唯一のなっちのセリフは
「わたしはがんばってる。みんな無責任にがんばれ、がんばれって言うけど、わたしはがんばってる。」
なわけですが、「がんばれ」という言葉が大嫌いな僕にはよくぞ言ってくれたって感じです。

「がんばれ」って言ってる時には、言ってる本人にとっては本心でも、言われている人の心に届かない事の方が圧倒的に多いと思うんですよ。それくらい、安直で軽い言葉なんですよね。僕も握手会で高速な中で、事前に言う予定の言葉が出なかった時とかに思わず言いそうになるんですが、それくらい時間が無い時とかとっさの時に便利な言葉であるのも事実です。だからこそ心がこもってないと思うし、自分は出来る限りこの言葉を使うのは避けて、もっと選んだ言葉を使う様心がけているつもりなんですけどね、実生活でもヲタ活動でも。

んなわけで、多少不満(爆)な点もあるけれど、予告編見て期待感は高まってきたかなw