楽曲大賞投票

ってことで投票いたしますです。

★楽曲部門
1位:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (H.P.オールスターズ):7.5点
文句なく。ハロプロ史上最高傑作。モーニング娘。を含めたハロプロの歴史の楽しいことも面白いことも悲しいこともつらい事もすべてを包んで、自分もモーヲタを初めて6年くらいになるけれど、まだまだ先があるんだなって、思わせてくれる、「美しい曲」です。

2位:レモン色とミルクティ(モーニング娘。):1点
伝統的なアイドル曲(笑)。聞き所は自分より下の年齢のメンバーにあわせて無理に幼い声で歌う美貴様か(爆)。ライブでは2番を歌わないのでBメロの絵里のアホ声を堪能出来なかったのが残念。

3位:21時までのシンデレラ(Berryz工房):0.5点
ベリってつくづく良曲与えられてるよね・・・・。どの曲も良かったんですが、かわいらしさからこの曲を代表させました。

4位:恋は発想 Do The Hustle!モーニング娘。):0.5点
最後の最後に滑り込み。娘。の格好良いところとアホらしいところとごちゃごちゃしたところ(笑)を良いトコ取りしてますね。諸般の事情なんだろうけどシングル表題曲にならなかったのが残念。

5位:恋愛戦隊シツレンジャー (後藤Version)(後藤真希):0.5点
オリジナルよりアレンジ的が好きでポイントアップ。オリジナルは人時とそうる透という黒夢コンビが担当していましたがこっちはどうなんでしょう?気になります。


★PV部門
1位:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (H.P.オールスターズ):5点
PVも文句なくあーるふぉーで。同期や同じユニットで肩や腕を組んで一緒に映っている姿を見ると絆ってものを感じてしまいます。そして最後の全員円になっての元気玉のシーンはさすが夏先生、すばらしいの一言です。

2位:なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?(Berryz工房):0.5点
前作スッペシャルのPVがどうしようもない手抜きだったところから一転して丁寧な作りだと思います。ベリメンが格好良いしw

3位:印象派 ルノアールのように (エレジーズ):0.5点
素直に感心したPV。みんなキレイだわ。

総評としてはあーるふぉーの一人勝ちでしたね・・・・。今年に入っているとは言っても実際は去年の曲。それを越える曲が出なかったのが寂しいところではあります。しかしそれくらいあーるふぉーは自分の中で強烈でした。しかもなっちの事件が起こり、それ故に色々ありましたしね・・・・。夏のハロコンでなっちもいるあーるふぉーを見た時、初めて事件が自分の中で終わったと思ったのも事実です。
あとはドングリの背比べでした。決して駄曲ってわけじゃないんですけどね、インパクトがどの曲も足りなかったです。