FCの集いレポ

日曜のレポになりますが、なっちFCの集いに行ってきました。
オイラが昼の部当選、pandaさんが夜の部当選ということでヒサブリに誰ともつるまないヲタ活動。ぶっちゃけつまんねーw

今回は7列目のちょい右側。
美勇伝の時と同じく、集合時間を一時間ほど過ぎてから司会のお笑いコンビが登場してイベは始まりました。

って、今回はツインクルじゃないのかよ。二郎に会いたかったのにな(´・ω・`)
今回のコンビは「上々軍団」というそうで。うん、売れなさそう(爆)

さしてつかみも無いまま早々になっち登場。なっちキャワ。

で、最初3人でトークしてたのですが、なっち登場前から少し気になっていた事をコンビのボケの方がようやく言ってくれました。

なんかね、ステージの上の方から花吹雪が舞い落ちてるの。それも1枚だけ、時々思い出したようにひらひらと。
あとで使う時のために用意してるのが落ちてきてるのかな?と思ったんですが、結局最後までそんな演出はありませんでした。アレは何だったんだろう・・・・

最初は3人で漫才に挑戦、ということで客からコンビ名を考えてもらい、「たこ焼き軍団」にケテイ。ネタも寒いかと思ったらそれなりに面白かったです。っていうかなっちが思ったよりうまかった。

そのあとはなっちのプライベートを公開、ということでなっちが高尾山に登ってきた時に自分で撮ったVTRをみんなで見るという企画。

そのためにスクリーンが降りてきたのですが、スクリーンを挟んでなっちが右側、上々軍団が左側にスタンバイしたので、なっちが目の前という非常に(゚д゚)ウマーな事になりました。

VTRに関してですが、とりあえずDVDにして発売しろと。FC限定でも良いから。絶対売れる。ていうか買いたい。

内容については文字にして語る事は不可能かと。もうなっちの天然っぷりというかわけわからないっぷりが炸裂した非常にシュールかつ萌えなVTRに仕上がっておりました、としかいえないです。なっちわけわかめすぎ(爆)

VTRが終わり、続いてミニライブ。「恋の花」のカップリングの「愛ひとひら」、「だって生きてかなくちゃ」、そして幻の名曲「真夏の誕生日」の3曲でした。

美勇伝イベに比べて曲数が少ない点が不満でしたが、まさか「真夏の誕生日」をここで持ってくるとはね・・・・
東京のイベでは梨華さんが「理解して!>女の子」を歌ったらしいですし、この流れで是非FC企画ソロシングル第二弾とか出して欲しいですw

それから握手会。言う事は決めていたんですが、案の定高速なのでちょっと難しいかなと。結局断念して普通に握手しました。残念。

てな具合であっさりですがFCイベのレポ終わり。
今年はなっちと2回も握手出来て良かったっすね、はい。