M-1グランプリ

何故ハロプロというカテゴリかは置いといて、今年のM-1グランプリの決勝進出8組が決まりました。ソースはこちら

アジアン(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
品川庄司(吉本興業 東京)
タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)
ブラックマヨネーズ(吉本興業 大阪)
笑い飯(吉本興業 大阪)

これに敗者復活(2組?)が加わるわけですが、なんと8組中7組が吉本、しかもそのうち品庄をのぞく6組が大阪吉本と言う超かたよった結果に。個々に面白いかどうか、妥当かどうかは個人の感性の問題ですし、最近のお笑い事情に疎い僕はあまり言及しません。

昨日夕方見ていた番組ではチュートリアルビッキーズブラマヨの3組がM-1優勝のために合宿っていう企画をトミーズとしていたんですけどね、ビッキーズだけが残念でしたね。

さてそんな中でどうしても目立つのが「タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)」。
おいら、このコンビを見たことが無いのですが、名前は何故か知ってるんですよね・・・



って、こいつらアップフロント所属かよ!!!!


なんでも去年の文化祭とか今年の梅田での裕ちゃんが出た楽天イベとか初期のパシイベでMCとか前座していたらしいですね。オイラはアップフロント系お笑いといえば上々軍団とツインクルしか遭遇したことないのですが。

タイムマシーンの実力は知らないものの、おそらくこのメンツ相手では埋没してしまうだろうなあとは思いますが、まあ注目はしておきたいと思いますw



って、一度書いてからヨソの評価みていたらタイムマシーン3号の評価って結構高いな・・・