キックベース

なにぬねノムさん(謎)が楽天イーグルスの監督となり、モーヲタ的には気になるのが今年も楽天ハロプロは関係を保つのか?応援歌は今年もマンパなのか?って事でした。ノムさんってこういうのキライそうやん?っていう世間のイメージがこういう話題を生み出しているのかと思いますが、実は野村克也という人は結構派手&話題作り好きな人ですからあまり関係ないだろうと。
まあ、合弁会社まで作ってグッズ売ってるし(しかもかなり利益率が高いらしい)、息子のカツノリはモーヲタだし(笑)、今年も関係は続くだろうとは思っていたのですが・・・

http://www.rakuteneagles.jp/news/eagles/060110kickbase.php
ハロプロカップ・キックベース大会開催!参加チーム大募集!!

との一報が入ってきまして。ちょうど友達とチャット最中だったので、思わず「今年も楽天ハロプロの癒着は続くんだね」って言ってしまっていましたw

で、その後、北湖さんとチャットしていて出た話は、小学生相手だしガチ勝負じゃないだろ、干潟(非ガッタス)メンだろうなあ、という流れから、「あいぼんとかなっちが参加するんじゃねえ?」って半分冗談の結論で締めていました。

で、今日になって

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006011112.html
ハロプロ楽天とキックベースチーム結成…加護が主将に
モーニング娘。らが所属するハロー!プロジェクトが、プロ野球楽天イーグルスとタッグを組んでキックベースチームを結成することが10日、発表された。3月19日にさいたまスーパーアリーナで行われる「ハロプロスポーツフェスティバル」でそのベールを脱ぎ、一般チームと対戦する。主将に決まったWの加護亜依(17)は「びっくりしています! 自分がキャプテンなんて。これを機にいろんなスポーツに興味がもてそうだし、野球も今まで以上に好きになれそうです!」と大張り切り。フットサルに続き、ハロプロがキックベースの普及に一役買う。

ホントにあいぼんだw

まあ、ガッタスがガチ勝負で殺伐とする分、こっちは和気あいあいといきましょうw