スポフェス

今年のスポフェス両チームメンバーが判明いたしました。

グリーンアスパラ
稲葉貴子(リーダー)
吉澤ひとみ
紺野あさ美
斉藤瞳
あさみ
大谷雅恵
亀井絵里
加護亜依
飯田圭織
アヤカ
岡田唯
高橋愛
新垣里沙
田中れいな
松浦亜弥
矢島舞美
徳永千奈美
夏焼雅
菅谷梨沙子
中島早貴
清水佐紀
岡井千聖
有原栞菜

レッドトマト
中澤裕子(リーダー)
藤本美貴
柴田あゆみ
里田まい
みうな
石川梨華
辻希美
小川麻琴
道重さゆみ
前田有紀
安倍なつみ
久住小春
後藤真希
村田めぐみ
三好絵梨香
須藤茉麻
熊井友理奈
梅田えりか
嗣永桃子
村上愛
鈴木愛理
萩原舞

とのことで、センス皆無なチーム名も気になりますが、それよりも気になるのは「※順不同」と書かれた名前の掲載順。一体どういう並びなんでしょう?

まず言えるのは、「ガッタスメン」→「非ガッタス・非キッズメン」→「ハロプロキッズ有原栞菜含む)」という並びになっていることです。

しかしそれ以外はまったくもって並び順が意味不明。順不同と言いますが、この並びになったのはどうしてなのか、単純に疑問に思ってしまいます。

ぱっと見てあいうえお順ではもちろんありません。ユニットごとかと言うと、例えばそれも違います。例えば麻琴、さゆに続いてソロのゆきどん、なっちと来て小春が来てます。またその次にまたソロのごっちんが来ています。

グリーンアスパラのキッズを見ると、最初に矢島ちゃんが来て最後の栞菜ですが、その前が岡井ちゃんでさらにその前がキャプテンなので身長順かとも思いましたが、レッドトマトは茉麻の次にゆりーねが来ているのでやはり身長順でも無いようです。

栞菜が最後なので加入順?とも思いましたが、あーるふぉーで最後に歌っていたゆいやんの次に愛ちゃん、ガキさんと来ているところを見るとやはりそれも違う・・・

そもそもチームわけ自体、どういう基準で分けたんだろう?というところから、実はあっちゃんと裕ちゃんがドラフト形式でそれぞれ一名ずつ指名してチーム編成した、その順番では?と一瞬冗談で思いましたが、運動能力高いメンバーよりも明らかに下な人が先に名前来ている事もありますしねえ。

う〜ん、謎だあ・・・・・・・・・・・・・・