祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり

ごっちんの病気休養、あややの映画主演とニュースが続くハロプロにまたもや悲劇が・・・・。
とは言ってもすでに「ハロプロ外」の話なのですが。

http://ip.tosp.co.jp/NIki/Tospi400.asp?I=michiyojc&P=0&SPA=12&AQ=&AWQ=&DT=20060204&MD=
皆元気?

                                                                                                                                                              • -

ところで皆元気?
今日は良い天気だね。節開けって感じ☆

ここ最近はね、私の人生ワースト3に入るくらいの出来事が数々起こりました。

結局は自分一人だという事を思い知らされる3週間でした。

人ってなんだろう。言葉と心の中は全く違うのかな。

今はただ一人で頑張って乗り越えていくしかないから、頑張るね。
きっとこれで私また強くなるわ〜。
10年後マッチョになるぐらい強くなってたらどーしよう(笑)


皆ごめんね! でも大丈夫だよ。
今はただ、見失わないでしっかりしなきゃって思ってます。
いつか全部が笑い話になりますように。

みちよ

あのみちよさんに何があったんでしょう?それを解く鍵はみちよさんと同じ事務所の人のブログにありました。

http://blog.devbacc.com/

2006年02月06日
ありえなあああああい
みなさん、お久しぶりです。
あのですね、皆さんにお知らせがありまして。。。。

実はですね、(有)サンブリッジミュージックの社長 三橋俊之が
1月31日の未明に、devbacc、長谷川都みちよのアーティスト3人と、
たくさんのお支払いを置いたまま、行方不明になりました。


それ以来、バタバタしていて、全然devlogも更新できなかったし、
っていうか、1月26日にPV撮影までして、1月31日にはマスタリングまで
完了した2nd Single ♪甘い日々〜la douce vie〜は、
制作費が支払えないため発売未定のお蔵入りになりました。
そして、私は、無一文の借金持ちになりました。

みなさん、1st CD ♪曇花〜cannna〜を買ってくださいね。
っていっても、アマゾンとか、HPとかから買うと、会社経由になって
お金が入ってこなくなるので、コメント欄にメアド入れてください。
私が責任をもって、懇切丁寧に発送いたします。

だって、ねえ。。。

ってことで、かいつまんで説明すると、最近みっちゃんの様子がどうも変でとんでもない事が起こってる事が日記からうかがえたところ、みっちゃんの同じ事務所の歌手のブログによって、みっちゃんとその人たちの社長が借金を残して失踪した事、タレントに多額の負債が残った事が明らかになったわけですね。

みちよさんと言えば元「平家みちよ」として本来はロックボーカリストオーディションの合格者として、その落選者の集まりであるモーニング娘。より上の立場にいた人であり、松浦亜弥メロン記念日らはあくまで「平家みちよモーニング娘。妹分オーディション」の合格者なわけです。

ちなみにアップフロントという会社はヲタからは地頭も真っ青なくらい搾取いたしますが、実は所属タレントには優しい会社として有名です。長期休養させてもらい、なおかつ会社の金でフランスに留学した加藤紀子なんかよく引き合いに出されますが、(言い方悪いですが、)ハロプロにおいても不良債権と化していると見なされているメンバーですらたいがいは根気よく養ってくれています。過去のハロプロメンを見ていても、辞めていった人たちは本人たちの事情なり思惑なり問題なりで辞めていったと推測される人たちがほとんどです。

そんな中でほぼ唯一アップフロントから「解雇された」と推測されるのが平家みちよさんでして、それはハロマゲドン当時のオールナイトニッポンスーパーで、親友だった中澤裕子さんがその件に関してだけラジオ中にも関わらず号泣していたことからもうかがえます。
(ちなみにりんねは解雇じゃなくて本人から辞めていったと思うんですよね。もし事務所が辞めさせるならわざわざハロマゲドンの3ヶ月後にする必要ありませんでしたから)

歌唱力に関してはオーディショングランプリの名に違わず、とても高かったと思います。それがグランプリ獲った時がすでに頂点で、あとは辛酸苦難の毎日、独立してからやっと地道ながらも自分のやりたい歌手活動が出来ているという感じに見えていたのに、この幸薄っぷりはなんなんでしょう・・・・・・・(号泣)