やる気の無いレポ

なんか時間経ってグダグダになってしまったけど先週のレポを簡潔に・・・・・

木曜日、彦根から北湖さんに車に乗せてもらって一緒に名古屋へ。名古屋市内を会場に向かって走っていると、目の前に習志野ナンバーのドリヲタ車が走ってました。遠いところから乙。

駐車場に駐めたあと、昼飯を食べていざ会場へ。ほほさんとしばらく馴れ合ったあと1時過ぎになり入場。と、並んでいるとnono2さんとさおさんを発見したので挨拶に行く事に。「なんでいるの?」「紺野ヲタですから」なんて会話をしつつチケを見せあうとなんとオイラとほほさんの真後ろの席。ヲタの引力ってすごいね(号泣)
まあ偶然とはいえおかげで楽しく過ごせました。多謝。

会場に入るとさっそくリザーブリーグから試合スタート。リザーブリーグって開会式前の本当に前座なんだね・・・。厳しい世界です。

とりあえずリザーブリーグは南葛推し。てかさすがグラビアアイドル。ボールを二つ抱えて走っている人たちが何人もいましたのでそれを見て楽しんでました(死)

さて、3時の開会式の頃になると会場も埋まり始めたのですが・・・・
どうも、他チームサポのど真ん中にいたらしい・・・・

目の前がザナ、隣がcarezzaの応援団・・・・・

しかも開会式でガッタスメンが出てきてオイラたちでそれぞれ推しメンの名前を叫んでいると、オイラの隣に座っていたおばちゃん二人が異様にこっちをうるさがる・・・・。ごめんなさい、でも応援ってこういうものですから。

ちなみにその二人はどうも誰かザナドゥの選手の母親だったようです。すぐ後ろで「くるみちゃーん!」って叫んでいた身なりの良い夫婦も小島くるみの両親だったのではなかろうか?

他チームの試合は適当に楽しむ。試合終わって帰る時には自分たちのすぐ下を通っていくのでとりあえずがっつくw
安田大サーカスの団長は反応良かったけど長州小力はお高かった・・・。

んで、一回戦はチャクチャク。紺ちゃんがんばった。でも点取れなかった。どうもここ最近ディフェンスは良いんだけど決定力不足だよね・・・・。
PKは紺野ヲタにはかなり心臓に悪いんですけど、今回はまあ安心して見ることが出来ました。

退場の時、石川さんから爆レスゲット。

チャクチャク戦後、carezzaファンタジスタ戦を見ていると、自分たちの下の方にガッタスメンが敵情視察に。藤本・里田が座り込んで、吉澤・是永・石川の3人は始終北澤を挟んで真剣に話し合ってました。
こちらからは陰になっていて見にくかったけどみうな・柴田・紺野の3人もいましたね。

ただ、この時ミキティは足を冷やしていたので前の試合でねんざでもしたのかなと。準決勝前には普通に練習していたので大丈夫かなと思ったら先日のライブではみんなブーツなのに一人だけシューズをはいていたらしい。やっぱり怪我してたのかなとも。

その試合が終わってガッタスメンが引き上げたあと、トイレに行こうと歩いているとひげのおっさんとすれ違う。思いっきり野田社長じゃないですか・・・・。
思わず後ろをついていってしまうと、観客席の後ろの方に座って他の業界人らしき人たちといろいろとしゃべってました。

準決勝は去年7月以来のcarezzaとの公式戦対決。いきなり開始10秒で石川さんと長谷川桃(?)が交錯し、相手がベンチに引っ込む羽目に。で、治療時間のあとカレからのセットプレイ・・・・って、いきなり点取られるし・・・orz
なんか、相手の負傷でゴタゴタして落ち着かない間に気が付いたら点が入ってたって感じですね。

そのあとはキーパーのののががんばった。一回戦は全部紺ちゃんが出てたので準決勝はののに任す方針だったみたいだけど、すばらしかったです。1対1になってしまったところからののさんはラインを越えてイエローカード覚悟のセービング。そしてその後の間接フリーキックもナイスセービングと、良かっただけに最初の1点が非常に悔やまれます。

んで、終盤なんとか是永さんのシュートでイーブンに。
ここからはまたもやPK対決だったのですが、これも本当に入れて入れられの展開・・・
ののさんここでもがんばった。けども最後は力尽きた・・・って感じでした。

もうね、スポーツであんなに興奮して必死こいて祈ったのもヒサブリでしたね。やっぱりスポーツの生観戦は展開が良ければ最高ですよ。

ガッタスメンが退場するときにはとにかくののさんにありがとうって叫んでました、はい。

しかしそうは言っても準決勝敗退の事実は変わりなく。

決勝まで進んだら間に合わないから新幹線で帰る予定だったのですが、中途半端に早い時間にガッタスが消えて今なら鈍行で帰れる時間。金額にすると4000円近く変わってくる・・・・

ってことで、1stステージでガッタスが敗退したあとガッタスサポがみんな帰ったことに対して批判があったのも承知していたけれどやっぱりお金には勝てないということで帰る事に。まあ周りの他チームの応援団も自分たちの試合以外は席を外している事多かったし、別にとやかく言われる筋合いじゃないでしょ。

しかも別にdreamは嫌いじゃないし(てかどうでもいい)、傭兵問題だって野田社長とかがしっかり考えて許可しているらしいのでそれにとやかく言うつもりは無いんだけど、それ以前にアンチavexな人なのでチードリ優勝の瞬間なんて見ずにすんで良かったです。しかも閉会式は優勝準優勝の2チームしか出なかったらしいし。

そんなこんなで適当なレポ終了。ガッタスも3位に落ちてしまいましたが総合優勝は3強に縛られた感じだし、残りを制したチームが勝ちってことでわかりやすいかと。次回予定されていた大阪大会が消えたっぽいけどなんとか大阪でもやってください・・・