一夜明けて

昨日はもうわけがわからんまま一日が終わって。結局寝付いたのは3時を過ぎていて。それでも3時間ごとに目が覚めて。起きるたびにあれは夢だったんじゃなかろうかとパソコンを立ち上げて、ネットにつないで現実なんだって思い知らされてまた寝て。その繰り返しで昼までかかりました。

自分は落ち込む時には徹底的に落ち込むようにしてるんです。中途半端に元気を出そうとしても無理だし、落ちる所まで落ちた方があとは上るだけだから。
なので、落ち込むような曲を聴きまくっていました。寝る時には今の自分の心境にぴったりな布袋寅泰の「サレンダー」をリピートして眠りにつきました。

って、やってる事が過去に失恋した時とまったく一緒なんですよねw
ヘビーな失恋した時は2週間くらい、毎日布団の中で泣きながらこの系統の曲を繰り返し聴いていたし。まぁ、今回も一種の失恋なのかなあとかキモい事を思ったりしているのですが。

正直、今はまだ今後の事が考えられないです。明日はライブ参戦なんですが、まだこれは夢で、だけど参戦したら現実になっちゃうような気がして、行きたくない気持ちも強いんですよね。

だけど、昨日から友達連中がメールくれたりメッセで話しかけてきてくれたり、mixiでコメントしてくれたりでとにかくみんな心配してくれて。それと同時に「ヲタを辞めないで」って言ってくれて。それが一番きつかったし、ありがたかったし、涙が出てきました。

あと、今日は前夜祭ってことで明日一緒に参戦する友達連中で遊んで飲み会してだったんですが、テンションがおかしい自分につきあってくれて、みんなであーだこーだとくだらない話に花を咲かせて。

世間からは白い目で見られるような趣味ですけど、約7年のヲタ稼業の中で何十人ものヲタさんと知り合って、その中でリアルな友達を作っていって、また、ブログやらオフ会やら友達の紹介やらで知り合いを増やしていって。みんなに、みなさんに出会えた事だけでも、ヲタを続けてきて良かったなあって心底思えるし、どんな形でかはわかんないけど、今後も続けられそうな気がするんです。

だから、本当にみんなありがとうです。

とにかく、明日は逃げないで顔を上に上げて彼女を見てこようと思います。それからSSAをどうするか、代々木に行くか(ファイナルは行く気になればチケを回してもらえるようです)、その後のヲタ活動をどういう形で続けていくか、考えたいと思います。