時間が少なすぎて・・・

今日は一日オフって事で家でグダグダとパソコンのファイルの整理をしていました。

今までずっとmp3を聴くのにWINAMPを使っていたんですね。iTunesといえば実質iPodにファイルを転送するためのツールでしかなくて。

で、本当はiTunesはとっても便利なんだよって言われていた事なのでがんばって設定してみようかと。そもそもが、大学時代から集め続けたmp3を、当時はHDに大容量なんて時代でもありませんでしたからMOに保存していた事から始まり、現在は歌手ごとにDVD-RAMに保存していることが逆に整理つかない最大の理由だったわけで。

とりあえずHDの容量が余りまくっているのでそちらにハロ関係を放り込んで使い方を慣れようと。その上で、紺ちゃんの卒コン遠征を過ぎてから外付けのHDDでも買ってそちらに総てのmp3を放り込もうかなと考えております。

んなわけでまずはハロ関係の曲をDVD-RAMからHDに移し直してiTunesでセコセコと設定を。色々と手間取りましたが、まあ設定をしっかりしておいて使い慣れたらコッチの方が便利になるかな・・・とも。

さて、そのついでにHDの中身を少し整理。そうしたらカオリが卒業する前の、娘。単独コン最終となったびわ湖ホールでのライブのアレをアレした音源が出てきました。あのライブは家から20分の超地元でしたしご厚意もあったので参加したのですが、音源を聴きながらそのときの事を思い出しておりました。
あのときはファン側はこれといって何も特別にはしていなかったのですが、スタッフがやたらと演出してくれまして、オープニング前に「Good Morning」をかけてくれるわ、アンコールでいきなり「たんぽぽ」を流してカオリに歌わせるわ、ラストに「愛の種」を流すわともう琴線に触れまくりでした。

あのあとの横アリでのカオリの卒コンは行けませんでしたが、このあといろんな苦難も数ヶ月の間にありつつ、武道館での梨華さんの卒コンにたどり着くわけですね。そんなことを思い出しながら音源を聴くととにかくあのときは「幸せだった」って事を思い出すんです。

ただ正直、このびわ湖ホールでのカオリのラストの時のような幸せ感は先日のSSAでは味わえなかったわけで。それはやはり以降も芸能活動を続ける人と、ステージからいなくなってしまう人、ファンとはいえ推しランクでは上位ではなく、いわば客観的でいられた人とど真ん中の一推し等々の差があるかと思いますが、そう考えると、もう2ヶ月を切ってしまった7/23までがあまりにも時間が無さすぎる事と、自分の心構えがやっぱり全然出来ていない事を痛感してしまいます。

そんな作業をしている最中に、テレ東系がまったく映らない地域に住んでいる僕に東京から送ってもらった今日のハロモニ。を見ると、あまりにもいつも通りな紺ちゃんが絶叫マシンに挑戦している、それはそれで自分にとっては残酷な映像です・・・。

ふう、ホント時間無いなあ・・・・・・・・・orz

コメントレス
いや、だからその・・・・、16歳なら誰でもOKってわけじゃ・・・・(号泣)
あと、小春がキッズだったらというのではなくて、同世代と戯れている小春に萌えてるわけで、もしも小春がキッズにいたらその条件を十分に満たしていると思われってあれ?
まあアレだ。いっそのことキッズから数名、娘。に・・・ry