ワンダフルハーツランド

はい、大阪ハロコンのレポっすよ。

まず最初に雑感や小ネタ。

当日はあいにくの雨だったのですが、昼コン終わってから少しやんでいたのでいつもの出店もちょこちょこ出ていました。

グッズは自分で直接買ったのはステッカー3枚だけなんだけど、現金引き取りしてもらったり逆だったりで、手元にはステッカーがゆいやん、小春、そして愛理。
クリアファイルが紺ちゃん、さゆ、そして愛理。

何この愛理入手率の高さ(ノ∀`)

特に、1枚だけ買ったらそれが愛理だったときはオレって天才と思ったね(爆)

席は昼夜クソ席だったけどステージ構成上、まああんなもんかなと、昼は方角わからないけどとにかく角。夜は同じ面の真正面でした。

ステージ構成上、推しメンによってかなり当たりはずれがありますね。まあ仕方ないか。
途中、まどさんに「あれが愛理だよ」って教えたら、案の定急成長ぶりにびっくりしていたw

今回、異彩を放っていたのはマイマイ。何故か最初から最後までずっとサングラス。傾奇者ですな、彼女は・・・・・。

ではセットリストを。

01.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!(全員)
この曲ダメ。イントロだけで泣きそうになる。ラストの元気玉も泣きそうになる。てか、代々木は絶対泣くと思う・・・・・。
この曲についてはまだ語りたい事あるので明日あたりにでも書きます。

02.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(全員)
ここはまあ元気よく。このあと数曲、愛理が真正面な事多かったです。br>紺ちゃんもそこそこ近づいてくれてはいたんだけどね・・・。
どの曲か忘れたけど最初の方で紺ちゃん、さゆ、愛理が近かった時は見るのが楽でしたw

03.大きな愛でもてなして(℃-ute)
04.即 抱きしめて(℃-ute)
まあ昨日も見ましたのでゆとりを持って鑑賞。相変わらずめぐのダンスはすごいです。特に即 抱きしめてのさびの部分のイナバウアーは一人だけ角度が全然違うんですよね。

05.初めてのハッピーバースディ!(新垣/亀井)
いつの間にかこの二人ってコンビになっちゃいましたねえw
絵里も好きだけど、ガキさんが向こう側だったのが残念(´・ω・`)

06.恋☆カナ(久住/バックダンサー:新垣/亀井)
一年でハロコンソロステージとはさすがミラクル。でも短かった・・・。
07.好きすぎて バカみたい(田中/夏焼/村上/矢島)
なにげにレベルが高いメンツ。基本はめぐを堪能しました。

08.ブギートレイン'03(藤本美貴/徳永/中島/須藤)
ミキティも3年前の曲だからいい加減きつくなってきているような・・・・(^^;;;
もっとも、衣装はたぶん当時の物だったと思いますが、胸のサイズは変わっていないようです(死刑)

09.サマーれげぇ!レインボー(道重/岡田/嗣永/萩原)
この歌ヒサブリに聞いた(^^;;;

10.さぁ!恋人になろう(石川/辻/清水/梅田/鈴木/熊井)
あれ、セットリスト見たら愛理たんがいるけど・・・・記憶にないや。
まあこの曲は踊るのに必死だったからなあw

11.すき焼き(モーニング娘。/Berryz工房)
12.ピリリと行こう!(モーニング娘。/Berryz工房)
こうも堂々とこの2曲を続けられると気持ちよいです(ノ∀`)

13.GOOD BYE 夏男(高橋/鈴木/菅谷)
ごめん、愛理たんしか見てなかった。

14.おおきに。道端から…(全員)
休憩。

15.スッペシャル ジェネレ〜ション(吉澤/辻/石川/バックダンサー:娘。)
出だしの叫ぶところはいつやっても楽しいっす。でも振り付けが完全に変わっていたのが残念。ウルトラマンやりたかったなw

16.印象派 ルノアールのように(吉澤/三好/熊井/矢島)
背が高い人たちだから格好良いっすね。
しかし、手足が長いけど背が急激に伸びて筋肉が追いついていないからダンスが圭織っぽくなってしまっている熊井ちゃんと、同じく手足が長いけど運動神経が良いから様になっている舞美が並んでいるのはちょっと面白かったw

17.うわさのSEXY GUY(辻)
ダンスメンバーでこっちにめぐが来ていたけどこれはマジでラッキー。めぐのエロエロセクシーダンスを堪能出来ました。あの子のダンスはレベルが高いからどうしても目がとまるね。

18.笑っちゃおうよ BOYFRIEND(Berryz工房)
新曲。変調しすぎて乗りにくい(^^;;;

19.一切合切 あなたにあ・げ・る♪(美勇伝)
20.唇から愛をちょうだい(美勇伝)
これなんてDX東寺?(死刑)
いや、マジで美勇伝の3人はストリップショーみたいだった・・・。
昼は愛理とめぐの二人が並んで近くにいたので相変わらず歌っている人たちよりそっちを堪能。

21.Ambitious!野心的でいいじゃん(モーニング娘。)
娘。さん。出る前に振り付け練習してきたんだけど覚えきれなかった・・・orz

MC(小川・紺野)
紺ちゃんが娘。に入って良かった事5つを発表。昼と夜とでは2〜4つめが違いましたがw

22.好きな先輩(一番:小川/紺野 二番から+高橋/新垣)
23.本気で熱いテーマソング(モーニング娘。)
卑怯だよね、これは・・・・(^^;;;
まあ代々木で存分に泣いてやる。

24.恋愛レボリューション21(モーニング娘。)
どんなにマンネリだろうとやっぱり恋レボは時々は必要ですね。必死になれます。

25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(Berryz工房/℃-ute)
ベリvs℃-uteという構図がわかりやすい。
愛理たんが紺ちゃんと同じ白パートのフリだったので楽でした。

26.メドレー[ハピネス 〜幸福歓迎!〜/大阪ラプソディー/わっきゃない(Z)/カッチョイイゼ!JAPAN/ザ☆ピース!/SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜](全員)
まあ面白いけどね・・・・。
でもここでやらんでもね・・・・・・(^^;;;
もっと前の方でやってよ・・・・。

27.SHIP!TO THE FUTURE(全員)
ちょっとマニアックな曲ですが紺ちゃんと麻琴を送り出すにはちょうど良い曲なのかなとも。

とまあこんなところです。

なんか愛理たん愛理たん、めぐめぐと書いてばかりのような気もしますが、実際のところ紺ちゃんの出番があまり無かったし、バックダンサーも含めたらこの二人を見ている事がどうしても多くなるのは仕方ないところかも・・・・(´・ω・`)

代々木は紺ちゃんモードでがんばりますよ・・・・