ガキさん

紺ちゃん卒業後の方が更新頻度あがってるし、やたらと長文になってしまってますね(^^;;;
自分ながら、「何故自分は推しが卒業してもヲタを続けるのか」という確認作業をしているのかなぁとも思いますが適当に読み流してくださいw


一推し候補3人目は新垣里沙、通称ガキさんです。
この人は・・・・とにかく化けましたねえ。思えば彼女にとっても不幸なデビューでした。僕は別にそれまで芸能活動していても気にしなかったし、ライブでブーイングとかもしませんでしたが、そうは言っても加入当初はほとんどのヲタと同じくとてもかわいいと思わなかったし、こいつだけは推せねえ・・・・と思ってました。(本当にごめんなさい)


で、岡女期末テストでナイナイ岡村に「ガキさん」と呼ばれいじられた時、丈の長いセーラー服の袖から半分だけ出ている手の甲に初めてガキさんをかわいいと思い、約一年後、前髪を作った時に「やられた!」と思ったという、典型的なパターンを歩んできました。恐ろしいくらい何のひねりもないガキさんへの評価の上がり方っすね(死)


ガキさんを評する時によく言われるのが「昭和的」という事です。アクションがとにかく昭和的ですね。古くさいというかw
あとは落ち着きがないというところか。見ていて退屈しないのは事実です。


アクションだけでなく、身なりもれいななんかと比べるとどこか一昔前の正統派美少女のたたずまいを感じます。是非一度黒髪ストレートにしてほしいです。
その反面、今年18歳になりますが相変わらず色気は無いですねえ。藤本・辻・田中の貧微無三姉妹が有名ですが、実は彼女らに負けず劣らず貧乳ですし(爆)。まぁ色気は適性というものがあるから仕方ないしそれもまた彼女の魅力かと。その点では先日の写真集も水着よりももっと制服とかで表情中心に攻めて欲しかったと思います。


なんて分析をしてみると、ガキさんは黙っていると隣のお姉さんor深窓のお嬢様的美しさを醸し出すけれど、しゃべらすと昭和的アクションのどたばたキャラというなんだかよくわからない二面性を持っているんじゃないかなと思います。この二面性というかギャップっていうのは女性の魅力という観点では大きくプラスになるかマイナスになるかどっちかだと思うのですが、個人的にはガキさんの評価を大きく上げているような気がします。


ガキさんを語る上でもう一つ外せないのはモーヲタからモーニング娘。になった、「娘。LOVE」な人だと言う事。ただ、素人時代からのモーヲタっぷりについては数々の逸話がありますが、娘。としてのキャリアを積む中で、彼女の中では素人時代のヲタ的な「モー娘。大好き!」から、モーニング娘。ハロプロ、その周りを含めたすべてに対する慈愛を込めた「愛」に変わってきてるんじゃないかなぁという気はします。狭い範囲でモーニング娘。愛する人とかファンを愛する人ってのは他のハロプロメンバーにもたくさんいるだろうけど、あれだけ広範囲に愛を持っていられるのはガキさんハロプロ一だと思うんですよね。


あと、ガキさんが成長したなぁと思うのは過去にも触れていますがライブで本当に丁寧に歌を歌うところ。丁寧なだけじゃなくて心を込めてというか、心を乗せて歌っていますよね。是非またツアーでガキさんのソロを見たいなぁという気にさせてくれます。


ガキさんを推す上で欠点というか一推しに即断出来ないのはあまりにも健康的過ぎる&背徳感が無いというところかなぁ。ネタ的は面白味がないというかまともすぎるというか(爆)
って、こういう事を考えてしまうだけでも5年前では考えられなかったですねw