ナツ100

ナツ100という企画をしておられるので参加してみる事に。

・連載が終了しているもの。

・連載中のものは20巻以上発行されている物

・現在でも比較的手に入りやすい、読みやすいもの。(古本屋とか 漫画喫茶とかで手に入る 読める)

・最低ラインは50個です。(100個選べない人用)

こちらの条件でがんばって選んでみましたが100も挙げられず70がやっとでした。とは言っても逆に大事な物がたくさん抜けている気もかなりするんですけどね・・・


ってことでとりあえずリストアップ。(順不同)

DEATH NOTE 小畑健/大場つぐみ
最後はグダグダだけど1部は名作


るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 和月伸宏
武装錬金 和月伸宏
ジャンプらしいっすよね。武装錬金はもったいなかったなあ・・・


MAJOR 満田拓也
これも長い。主人公が少々DQNですが(笑)、感動のツボは抑えていると思う


猛き黄金の国 道三 本宮ひろ志
雲にのる 本宮ひろ志
本宮ひろ志は歴史系が好きっす


仏ゾーン 武井宏之
仏教版聖闘士星矢


レベルE 冨樫義博
てんで性悪キューピッド 冨樫義博
このころはまだ許せた。今はなあ・・・・。てんで性悪は思春期のry


機動戦士クロスボーンガンダム 富野由悠季/長谷川裕一
絵に好き嫌いがあるけれどガンダムサーガのミッシングリングの一つとして好きですね


BASTARD!! 萩原一至
僕たちはこの漫画で「処女」という言葉とその意味を覚えた(死)


月下の棋士 能条純一
将棋漫画。ドラマにもなったよね、たしか?


濃爆おたく先生 徳光康之
ガンヲタとしてはある意味はずせない(ノ∀`)


ドラえもん 藤子・F・不二雄
これもまあ影響力からしてはずせないか


編集王 土田世紀
編集者を取り上げるってのは斬新でしたね


Dr.スランプ 鳥山明
DRAGON BALL 鳥山明
水曜7時はテレビの前でした


修羅の門 川原正敏
門よりも刻の方が好きだけどあっちは完結してない?どっちみち同一作品とも捉える事が出来るだろうし


MMRマガジンミステリー調査班 石垣ゆうき
20世紀末最大のギャグマンガ


リビングゲーム 星里もちる
一角が非処女と知ってショックを受けた人は多いと思う(爆)


娘。物語 神崎裕/田中利花
えっと・・・・・・・・・(爆)


スーパードクターK 真船一雄
ドクターK」にタイトルを変えた意味がわからなかった


ROOKIES 森田まさのり
登場人物の名前は阪神の選手がモチーフ


はじめの一歩 森川ジョージ
作者に亀田問題についてコメントしてもらいたいw


いけない!ルナ先生 上村純子
ある意味バイブルでした(死)


CYBORGじいちゃんG 小畑健(土方茂)
にわのまことの弟子って事で当時は注目してた


あずみ 小山ゆう
人が死にまくり(^^;;;


動物のお医者さん 佐々木倫子
てか向井荒太・・・


変幻戦忍アスカ 黒岩よしひろ
エロかった(爆)


100億の男 国友やすゆき
エロかった(爆)


押忍!!空手部 高橋幸二
関東編くらいまでは本当に面白かった。龍天昇編以降は・・・ねえ・・・


銀牙−流れ星銀− 高橋よしひろ
アニメで見てました


ボンボン坂高校演劇部 高橋ゆたか
この作者、今ビジネスジャンプだったかスーパージャンプの系列でエロマンガ書いてるよね


変人偏屈列伝 荒木飛呂彦/鬼窪浩久
ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦
ゴージャス・アイリン 荒木飛呂彦
バオー来訪者 荒木飛呂彦
魔少年ビーティー 荒木飛呂彦
何か問題でも?説明いります?


おごってじゃんけん隊 現代洋子
誤解されてるかもしれないけどゴチになりますよりこっちの方が先です


花の慶次〜雲のかなたに〜 隆慶一郎/原哲夫
影武者徳川家康 原哲夫/隆慶一郎
北斗の拳 原哲夫/武論尊
原哲夫は本当に暑苦しい。だがそれがいい


魁!男塾 宮下あきら
民明書房は本屋で探しました


かってに改蔵 久米田康治
娘。もよくネタにされてました(今でもだけど)


BANANA FISH 吉田秋生
一気に読んで疲れた


七夕の国 岩明均
一気に読んで疲れた


スプリガン 皆川亮二/たかしげ宙
ARMS 皆川亮二
一気に読んで疲れた(オイ)


三国志 横山光輝
床屋とかどこかで断片的に読んでたw


GOD SAVE THE すげこまくん! 永野のりこ
時代を先取りしすぎていたかもw


DRAGON QUESTダイの大冒険稲田浩司/三条陸
主役はポップです


キン肉マン ゆでたまご
今から考えるとこんなにうさんくさい漫画もない


江戸むらさき特急 ほりのぶゆき
当時時代劇が好きなので好きでした


CITY HUNTER 北条司
エンジェル・ハートは、う〜ん・・・・・


クラッシュ!正宗 たなか亜希夫/小林信也
とんでも漫画に見えて結構リアルでしたね


やったろうじゃん 原秀則
ちょうど高校球児時に連載中だったんじゃないかなあ


AT Lady! のむら剛
これも時代を先取りしすぎていた


魁!!クロマティ高校 野中英次
作者が飽きたから止めるというすごい漫画でしたねえ


THE MOMOTAROH にわのまこと
超機動暴発蹴球野郎 リベロの武田 にわのまこと
にわのまことは当時本当にはまってました


神聖モテモテ王国 ながいけん
通称キムタク(謎)


トニーたけざきガンダム漫画 トニーたけざき
これはやられたw


ブラックジャック 手塚治虫
古典的名作


らんま1/2 高橋留美子
かすみさんが好きでした


哲也 -雀聖と呼ばれた男- さいふうめい/星野泰視
これもうさんくさい麻雀漫画でしたw


柔道部物語 小林まこと
最後、大会を一つすっとばしたんだよね。でもそれが正解だったのかも


ペナントレース やまだたいちの奇蹟 こせきこうじ
ちょうど92年の阪神が強い時でした


孔雀王 荻野真
最近復活してうれしい限りです


たのしい甲子園 大和田秀樹
デビュー前にHPでガンダムさんを公開していた時から注目してました、いやホント。まさかそのガンダムさんで大ヒットするとは・・・・




とりあえずこんなところです。