高等学校卒業程度認定試験

ども。本日、ついに大台になってしまいましたorz
それでもこれからも10代の若い子たちを推していきますよ・・・・(死)


さて、自分のめでたくもないバースデーなんてどうでも良いのですが、今日明日と高等学校卒業程度認定試験が各地で行われています。はい、紺野さんも試験を受けているはずですね。
受験を決意してから時間も短かった事ですし、なかなか難しい事だとは思いますが彼女の事だからきっと良い結果が出るであろうことを陰ながら祈る次第であります。


さてその認定試験、過去問があったので、彼女の気持ちをほんの少しでも味わってみようということで解答してみることにしました。
とりあえず自分の畑って事で日本史をやってみることに。


う〜ん、最近の日本史ってAとBに分かれているんだったよね、そういや。しかもAって近現代か。Bも近代の割合が多いですね・・・・・


両方、持ち時間50分のところを20分ほどで流してやってみたところAが71点でBが86点。Bでしょうもないミスをいくつもしたんでもっと悪いと思ったんですけどね・・・・。


とりあえずやってみての感想は選択肢に明らかに嘘なのが結構見られるので、常識で考えれば落とすような事はないでしょう。参考にしていただければ>誰がだ


またあとで他の問題もやってみようっと・・・・





追記
国語72点:う〜ん、ケアレスミス続出
世界史A80点:ウソ????自分の選択科目じゃなかったし適当にやったのに・・・・
地理A90点:地理なんて中学校以来なのに俺すげえ!!っていうか、国語力と常識の問題だな、こりゃ。
数学45点:三角関数なんて覚えてねえよwwwwwwwwwwwwww
現代社会86点:新聞さえ読んでいればなんとかなるはず