さゆ

ちょっと間が空きましたが今後の一推しを模索するシリーズ最終回。今回はさゆこと道重さゆみさんです。


さゆの良いところは





え〜っと・・・・・・・




う〜んと・・・・・・・・・・・・・・・






あれ?





無いorz



ラブマ以前や遅くても黄金の9人時代が好きなんて方々はよく今の娘。は向上心が無いって怒られますが5期に関してはそんなことは無いと思います。いろんなインタビューなんかをよく読んでると4人とも結構しっかりとした考えを持っていますし辞めた紺ちゃんも持っていました。


しかし6期はさすがにフォローしにくい(^^;;;
ミキティはともかくれいななんかは割と色々考えている時もあるっぽいんですけどさゆと絵里は大丈夫かよ?って見ていて心配になるくらい何も考えてなさそうなんですよねえ・・・・。


その中でもさゆはどうしようもない。この子だけは歌ってもダメ、ダンスもダメ、運動もダメ、ホントに何をやってもダメだし物事をちゃんと考えてるのかよ?ってそこも不安。ホントに歌手かよと。
かといって料理させてもダメだし一般生活すべてにおいてもオンチそう。


いやホントにダメ人間。娘。メンバーとしてより人として不安になります。
もうホントに困ったちゃん。





でもそれが良いんだよなあorz




ボロクソにけなしていますけどがんばってフォローするとね、ダメ人間故か、この子は優しさを持っていますよね。たぶん娘。どころかハロプロの中で誰よりもやさしい。毒も吐くし攻撃的な場面もあるけれどそれは言葉の使い方を知らないからなだけ(いやそれも問題だけど(死))
ハロモニ。でのチーズフォンデュのふーふーとか娘DOKYUで共演した先生の日記でのエピソードとかからはさゆの持つ優しい人柄ってのがにじみ出てきます。


そういう観点から見ると、女の子としては究極の完成型だと思うんですよ。


娘。とかハロプロってみんな若いときから仕事の世界で生きているからか、結構男っぽい人が多い。(卵が先かニワトリが先かで、そういう世界で生きてるからそうなるのか、そういう人たちがそういう世界に集まってるのかどっちかはわからないけれど)
乙女ぶっている石川さんなんか性格的にはかなり男だし。


そんな中で乙女を貫ける道重さゆみはとにかくすごい。
ヲタ的に痛い表現の仕方をすると、これだけ処女性を維持出来るのはある意味誰にもマネできない才能だと思うんですよ。


少々ね、歌が上手いとかトークが出来るとかじゃ生き残れないですよ、この世界じゃ。ある程度のレベルに達している人はごろごろしてるんだし。
そこからいかに抜け出せるか、唯一にして随一になれるかだと思うんですが、その中で女の子としての究極を極めている道重さゆみはそれはそれでハロプロの中で貴重な存在だし、だからこそ今後壁にぶち当たった時にどうするのかなって見てみたい気がします。