イベレポ

なんかもう死にそうになってますががんばってレポります。
今朝はいつも仕事に行くのと同じ時間、っていうか家族には仕事と言って家を出ました(爆)


んで、会場についたのは9時前。某マイマイヲタと合流して途中まで日陰で時間を過ごす。適当な時間に行列に入って10時のCD発売を待つ・・・って9時45分頃には発売開始。
最初整理券は500番台(501〜510という範囲で)。んで、おそらく500人もいないような状態だったしもう一回購入。ところが今度も500番台。何この偶然?w


んで、2回で満足なんだけどあとから来る某なかさきちゃんヲタのためにもう1枚ゲット。


その後、二人でマクドで時間をつぶし、なかさきちゃんヲタも合流。そのお連れさん(良い番号だったので現場では離脱)と4人で会場をうろうろしてどこに陣取ろうか相談。最初は2階の真正面あたりにするかという事でそこに陣取る。


と、すぐ近くに3階までのエレベーターがあるんですが、その中に普通に℃-uteメンがいるのを発見。慌てて後を追うものの当然すでに移動済み(^^;;;


んで、12時45分の集合時間になって前の番号の人たちが並び始めるんだけどやっぱりあんまり集まらない。これなら柵の中に入っても良いかなって事で3人で入ってみる事に。


って、速攻で断念。暑すぎるんですよ・・・・・・・。ホントに雲一つ無い青空なの。こんなところで一時間も待てるかっちゅうの。


そういう訳で3人でどこか休めるところをってうろうろしているとステージの裏側の近くに怪しい扉を発見。もしかしてここからメンバー出てくるんじゃねえ?って事でそこで座って待つ事に。


2時前になり、目の前にロープが張られた事でここから出入り確定。しかしここで一つ困った事が。


ハロプロやねんの公開録音があるということで、それに加えて関西エッグのお披露目があるんですよ。どうも最初にエッグが出てくるらしい。それは良いんですが、エッグが先に入るとして、℃-uteが後から入ってくるとなると、このまま入り待ちを待っていたらエッグのステージが見られない?ってわけですよ。


どうしよう?って悩んでいると扉が開いてスタッフに囲まれた女の子5人くらいがステージへ。あまりちゃんと見られなかったのですが、白のタンクトップを着た女の子がおっぱいちゃんだって事は確認しました(死)


結局関西エッグでイベント始まるものの動く事出来ず。仕方なくエッグは☆ことに。
って、エッグが気がつけばあなた、めちゃホリ、ラブマというヲタ芸打ちまくりな曲を歌っていたようで、一般人も多く見ている屋外会場でどういう事になっていたのか想像するだけで怖いです(ノ∀`)


そうこうしているうちにエッグの出番が終了してこちらに帰ってきました。さぁいよいよ℃-ute登場だって事で扉が開くのを待っていると何故かもう一度関西エッグが出てきてステージへ。


あれ?と思っているとやっと℃-ute登場。こっちにあまり反応ありませんでしたが一応愛理に声をかけるとこっちを向いてくれたし、何より間近で見る愛理は死ぬほどかわいいです。


ということでメンバーが通り過ぎたあとで自分たちも会場へ戻る。柵の中へ普通に入れました(^^;;;


℃-uteが登場と同時に「大きな愛でもてなして」。自分を含めたヲタがあの振り付けを一般人に見せていると思うと少し痛いです(爆)
ちなみに栞菜は学校行事でお休み。


曲が終わってABCの浦川アナ登場。ミューパラwwwwwww
浦川アナの司会でゲーム開始。


・スピードガンコンテスト。だいたい40キロ台。意外なことにめぐが30台で最低を出す。最速は舞美でその次がマイマイ、そして岡井ちゃんの順。
・早口言葉対決。最初は愛理とめぐがうまく出来たので二人で決勝戦。ここで大きくとちっためぐがマヂ悔しがる。めぐって勝負事で熱くなって我を忘れる傾向にありますよね。
古今東西。最初は都道府県名。さっさと終わるかと思っていたらここで驚異の5巡全員クリア。6巡目のめぐでアウトでしたが47都道府県のうち38も出てきたということはちょっとすごいと思います。娘。やベリより℃-uteって頭良いかも・・・・(爆)
・続いて古今東西学校にあるもの。電卓とか電子手帳とか最近の小中学生は何ですか?あまつさえ日焼け止めクリームとか言い出すし・・・・。結局長続きしすぎてドロー。


最後にわっきゃない(Z)を歌ってイベント終了。ここでなかさきちゃんヲタさんが仕事の時間だということで握手を断念、握手券をもらうことに。


握手会がスタートするととりあえず狼のスレをチェックして亨が今日はイーグルを出している事を知ったのでその事を言う事に。


舞美は相変わらず汗かきまくり。そしてめぐの握手の力がかなり強いのもいつも通り。
そしていよいよ愛理。


おいら)<お父さん、今日はイーグル出してるよ!
州´・ v ・)<あー!そうなんですか!


って事で、せっかく両手で握手しているのに思わずびっくりして右手で手を押さえる愛理が可愛すぎて激しく萌えてしまいました。


2巡目、並んでいると「握手の並びを締め切ります」というアナウンスが。3回目あるんだけどなあと思いつつループも限度があるし、この暑さでメンバーもかなりきつそうなのでまあ仕方ないかなと。


いよいよ順番が迫ってきたそのとき、マイクで注意をアナウンスしていたスタッフがいきなり大声で怒鳴り出す。どうもまだループしたいヲタが柵を越えて入ってきたらしい。


すぐ目の前にメンバーがいたわけですがさすがにメンバーも凍り付いてドン引きしてました(^^;;;
ちなみにこの柵を締め切った事、あとで揉めてちょっとした問題が発生したらしいですがヲタももうちょっと思いやりの心を持とうね・・・・。


2回目の握手は超高速だったのであまりネタに走らずに今日のお礼を言いつつ握手に専念。
終わってからさっきの場所に戻って出待ちを陣取る事に。
帰りは行きと違ってメンバーもこちらに手を振りまくってくれました。その中でも愛理だけは両手で「d州´・ v ・)b」と、グッドのポーズを取って出待ちしていたオイラたちにアピールしながらってのが他のメンバーと違いました。


ってことでイベント終了。かなり堪能出来ましたけどさすがに暑さも手伝ってぐったり。途中で浦川アナが37℃とか36℃とか言ってたし・・・・。


マイマイヲタと二人でマクドに再び入って一息ついた後退散する事に。
途中三宮から阪神電車に乗って、一度見たいというマイマイヲタの願望とダイエー甲子園店のオフィショ臨時店のために甲子園へ。


甲子園店に入って、まず℃-uteの写真を探す自分に気づいてちょっと凹み。んで、写真もセットしか無くて高いから話の種にトレーディングものだけちょっと買ってみるかと思って生写真つきコレクションリフィールを買おうと思ったら娘。メンとベリメンからで16人2種類の合計32種類ということで℃-uteがいない事にさらに凹み、自分も完全に℃-uteヲタだなあと実感してさらに凹み。


一応2枚買ってから、さらに奥のプッチミュージアムに入って、娘。関係を見てみるけれど見事に紺野さんの形跡が無い事にまた凹み、展示がほとんど娘。とベリばっかりでベリと℃-uteの格差を改めて実感してまたまた凹み。


んで、とりあえずさっきのトレーディングもの開けてみるか・・・って事で見てみるといきなりさゆの写真ゲット。もう一枚の方はガキさん。オイラの推し二人がキレイに出てくるなんてすげえぜ!ってことでちょっとだけテンション↑↑。


とは言っても、娘。のミュージカルが終わって新曲とかライブが始まったら娘。ヲタに戻ろうと思うけど、しばらくは℃-uteヲタで鈴木愛理ヲタでいると思います・・・・・・・orz


ってことでなんだかよくわからんレポ終了。結論は鈴木愛理が可愛すぎて鬱という事で(死)