そりゃそうだったらアレだけどさ

更新滞ってすみません。最近微妙に忙しいorz
おまけにここんところヲタ活動関係のネタがさっぱり無いです。とは言ってもさゆと℃-uteのラジオも始まったし、徐々にテンション上げていきたいと思います。


で、その忙しい忙しいと言っているこの連休、同業者に頼まれて仕事を手伝いに行ってました。僕の他にも学生さんとか同い年くらいの人たちとか10人以上が集まったのですが、その帰りの話。

作業をしていた所は駅から車で20分以上かかる僻地なので雇い主側の車で駅まで送ってもらう途中、隣に座っていた参加者の一人が僕の大学で所属していたゼミの後輩に当たる事がわかり、さらに同級生とその彼が大学の研究会で一緒だったのでそいつのことをよく知っているということで、初対面ながら色々話をしていたんです。


ところが駅についてみると電車は出たばかり。田舎の普通しか止まらない駅なので30分以上待たなきゃいけない。


みんな文句を言いつつも待つしかなかったわけですが、僕は「うわあ、何時に帰れるんだろう・・・」って事でケータイで検索してみると、その30分後に来る電車に乗ったあと、次の駅で一旦降りて新快速に乗り換えた方が早く帰れる事が判明。
この路線はこういうパターンって普段あんまり無いんですけどね・・・・。


ってことで、電車が来てみんな乗ったんですが、すぐに次の駅に着いた時に「降りた方が良いですよ」って言って僕が降りたんでみんな「え?そうなの??」と言いながら僕について降りたんです。


ということで降りたものの、みんな「ホントに?」って顔をしていたのでさっきケータイで検索をかけて見た画面を見せようとケータイを開いたんです。


そのとき僕の隣にいたその彼が一言言いました。







「それ彼女ですか?」








「ううん、違うよ、それよりほら・・・・・」


僕はすぐにezwebのモードに切り替えると「前回開いたページ」でさっきの検索結果を見せたんです。


うん、それ以上追求されなくて良かったよ。ホントに良かったよ。






一瞬見られたケータイの待ち受け画面、それが彼女だったら良いとかそういう以前に












捕まってますね(血涙)